アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中、自転車で走っていたのですが、道路沿いに、車も通るところに、人が3人くらい地べたに座って何かしていました。
自転車は基本左側通行なので、その人たちを邪魔だなと思いながら避けつつ走っていたんですが、なぜかその人たちに睨まれたんです。
それだけでも不快ですし、しかも私はスカートを履いていたので、下から見たら見えてしまうじゃないですか。
それで、私は「キモい」って吐き捨てたのですが、
自転車に小銭みたいな、何か細かいものを大量に投げられて、おい!って言われました。
その人たちは追いかけようとしてきたみたいですが、追いつかなかったみたいです。

私の言動も少しは反省していますが、夜中であっても道路に座ったり、自転車などが通っても避けようとしないのはルール的にどうなんですか?
歩行者が優先だと思いますが、道路に座ってるような人を歩行者というのもどうかと思っています。
意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

まともではない相手に、まともに対応してはいけません。

ルールだなんだという話を持ち出すのであれば、たしかにあなたが正解ではあります。
しかしタイミングや、やり方は大間違いです。
今回は逃げ切れましたが、物理的に自分や周りが危ない状況を作るべきではありません。
外交力を磨くと、この手の問題は解決しやすくなり、ストレスも減ります。
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます。ありがとうございます。

自転車に乗っていたのであればサドルがあり下からは見ることは出来ません。

正面からはタイヤがありますし…
それに夜であれば見えない。余程周りが明るければ可能性もあるが…
道路に事故車が止まって通行出来なければ嫌でも警察が動きます。
お祭りで人がごった返した時も警察が誘導しますので、3人位居ても問題ないでしょうね。 現に追いつけない程の速度で避けて通れたんだし
    • 0

刺されるかもよ

拉致されるかも
注意して、そういう時は無視です
反対側通るとか
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。気をつけます。

あなたの意見は正論だけど、世の中には頭が腐っている人もたくさんいるんだから、相手をみて行動しないと危ないですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけます。