プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「テンションあがるわー!」→「ほんとにテンション上がってるの?」
「あーこれ美味しい!」→「ほんとに美味しいry」
「えーっ?!ビックリ」→「ほんとry」

と、疑ってくる知り合いの男性がいます。
確かに、私は女性としては落ち着いてるタイプで他の女性と比べると差があると思います。
しかし、そんなの人それぞれで色んな人がいるし無表情で棒読みで言ってるわけでもないのに言われるのがすごく嫌です。
ハッキリと1回目にやめて欲しいことを言ったのにも関わらず言ってきます。

話に水をさしてしまうし相手に対してすごく失礼じゃないですか?
ちなみに、悪気なく純粋に思ったことを聞いてくる人間なんですがこういうタイプってどうしたら何がダメなのか理解してくれるんですかね?

A 回答 (2件)

失礼ですね、人として。

しかし感情が伝わってこないリアクションする人もいます。あなたは違うでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

言われても仕方ない事してたら分かりますけど失礼ですよね。思っても、言うような言葉でもないですし。
感情が伝わってこないリアクションする人が正にその人自身なので余計に言われると腹立ちます( ˙-˙ )

男にとっては、何てこと無いのに、女性は 表現がオバー 過ぎるのは確か。

それをいちいち言い出したら 切ないけれどね。

不快なら、無視すれば。
    • 0
この回答へのお礼

男だったらなんて事ないのに、女性はオーバー気味の表現が普通と相手は無意識に思ってるんでしょうね…。
不快なので距離を置いていこうと思います