dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子に裁縫頼む男子の心理を教えて下さい。
普通、お母さんにやってもらうと思うのですが。

A 回答 (5件)

男子は、女子が自分のために母性本能を発揮してくれるのが


とても嬉しいのです。
裁縫だけでなく、料理も女子が作ったものを食べたいのです。

女子としても、男子が自分のために重いものを持ってくれたりしたら
嬉しくありませんか?

それと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です!
分かりやすくありがとうございました

お礼日時:2018/06/30 06:10

お母さんが裁縫、大の苦手かもね(^^;)

    • good
    • 0

既婚・男です。



(´ε`;)ウーン…?そんなに難しく考えなくても(笑
自分も仕事場でボタン取れた時は内勤さんとかに付けて貰いますよ。
家まで持って帰れば奥さんに付けて貰いますけど。

自分が気付かなくて「あ、ボタン取れそうなのでつけ直しますよ」と
言ってくれた女性なんて好感度極大ですね♪
なにかあればお助けしたいと思ってます( ´艸`)

そういう心理を狙ってるんじゃないでしょうか?と思います(笑
    • good
    • 0

女子は高確率で裁縫道具を持っているので


 ボタンが取れたときは頼むとつけてくれます
  ささっとやってくれると うーん女子力アップ と思います
家まで我慢できるなら母にやってもらいますよ。

というのは私の学生だったころの話なので、今も裁縫道具を持っているかどうかは知りません。
    • good
    • 0

社長さんの取れたボタンを付けるのは秘書の仕事。

ハンカチを洗うのは奥さんの仕事。会社でも女の事務員さんが「ボタンとれそう」とやってくれます。(かみさんはいます)家庭的な感じの女の子なんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています