プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で家庭的な事を頼む男性。

例えば、裁縫を頼んできたり、腰に湿布を貼ってなど
明らかに仕事の範囲を超えている事を頼んでくるのは
都合の良い女だと思われているからでしょうか?

都合の良い女だと思われてると思いながら、いつも笑顔で対応してしまいます(T_T)

A 回答 (4件)

公私混同もいい所です。



職場の勤務時間中に、仕事の範囲を超えた仕事を頼む方も頼む方ですが、そいう事をやって上げる貴女も、所謂、給料ドロボーの片棒を担いでいる事に成りますよ。
職場では、会社の業務を行う事で給与を払っているのです。

それなのに、同僚のご機嫌取りのような感じで、勤務時間中に個人的な事の手伝いをするのは良くありません。
上司の管理職か見れば、貴女は、会社の業務をさぼっている事に成ります。

ご自分で、その男性に断れないようであれば、早急に、上司に報告して、その男性を叱責、指導して貰った方が良いですね。
何れにしても、そういう事を繰り返し行っているようであれば、貴女のマイナス点になります。
    • good
    • 1

恋人気分を味わっているのだと思います。

それにしても、ボタン付けならまだしも、腰に湿布って、職場で胴体の素肌に貼らせているわけですよね。「つらい」アイコンをお使いになっていらっしゃいますが、おいやならハッキリと断ったほうがいいですよ。立派なセクハラですから。いやだという態度を見せないと、相手は「彼女もまんざらじゃないのだろう」と思ってしまいます。「ごめんなさい、今までハッキリと言えませんでした」でいいです。
    • good
    • 1

都合のいい女じゃなくて好意があると思うよ。

距離を縮めたいんだと思います。どうでもいい女には勘違いされたくないので頼まないと思います。
    • good
    • 0

都合のいい女とは違いますね。


頼みやすい女性なんでしょう。
嫌なら笑顔で対応する必要はないと思います。
淡々とドライに表情一つ変えずにやればそのうち来なくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています