【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

日本、3-2でベルギーに負けてしまったけど、日本良い試合したよね?( TДT)

「日本、3-2でベルギーに負けてしまったけ」の質問画像

A 回答 (17件中1~10件)

どんなにいい試合でも負けたら意味が無いのがワールドカップではないでしょうかねぇ。


少なくともポーランド戦で「決勝トーナメントに進むためにはどんな手を使っても良い」と言っていた人からは、「いい試合だったから負けても仕方ない」なんて言葉は聞きたくないですね。
    • good
    • 2

川島が負けた

    • good
    • 0

惜しかったね、、。

乾選手が泣いてるの見てぐっときた(泣)
    • good
    • 0

勝たなきゃ意味がないとか、他にも、細かい事言ったりする人もいるけど。


あげくに結果が全てとかね

同じ事
直接、選手に言える?
あれだけ、頑張ってくれた選手に言えないよ、私は。
単純なのかもしれない

素直に感謝の礼を言えない
日本人がいるから勝てない
    • good
    • 0

勇気と感動をありがとう!!


胸張って日本に帰って来てほしいです!!
    • good
    • 0

日本がW杯の決勝トーナメントに進出し。


優勝候補の筆頭クラスであるベルギー相手に、2点も先行したものの、惜敗・・なんて言う展開を、予想した人っていますかね?

ある意味、W杯と言う、獅子の尻尾を、一度は掴んだと言えるんじゃないですか?
批判的な人も居ますけど、生中継で見てたなら、日本が2点取ったあたりでは、大興奮してただろうし・・。

「日本サッカー史に残るW杯ロシア大会」と思います。
    • good
    • 1

そうだね。

コロンビアに諮ったし、セネガルにとは引き分けた。
今回のベルギー戦でも2点取ったのだから大健闘だったんじゃないかな。
それに香川、大迫、乾、原口、本田、と点取る人間が入れ替わった。
Ⅽロナウドやメッシのように一人に頼らないサッカーであるからこそ
より楽しめた。
逆言うと、絶対的エースも欲しいとこだけど。。。
エースがいて、さらに点取れるfwやmfがいれば強いんだろうけどね。

でもね、よく考えると今回の大会4戦して勝ち切ったのは1回だけ。
「惜しい」と言えるような実力ではなかったということだと思うよ。

ここまででいっぱいいっぱいだったんじゃないかな。
でも、楽しませてくれたからね。楽しい3週間だったよ。

次の大会に出られるようにすぐに準備したほうが良いよね。
中国も強くなってきてるし、韓国も巻き返し狙うだろうし
アラブ諸国も次回はカタールだからひっちゃきになるからね。

アジア予選を突破するのだって一苦労だと思うよ。
ここ数回みたいに指定席のようなものはないよ。

川島、本田、香川、長友、長谷部、岡崎の5人は代表引退だろうから
入れ替えするだろうけど、いっぺんに入れ替えだからあとがまの選考が難しい。
時間がかかる。

ホンダがいるじゃん、香川が、長友がいるじゃん!という今までのようにはならない。
新しいメンバーで定着させるには一刻も早く組織すべきだと思うが。。。
    • good
    • 0

勝ってこその良い試合だと思う

    • good
    • 0

良い試合で終わらせたら、また4年後も同じ結果に終わるだろう。


ゴールキーパーもっと上手いのいないのか、そこだよね
    • good
    • 0

今回のW杯は全試合で戦い、勝つ姿勢を貫いていました。


ポーランド戦を消極策というおヴぁかがいますが、あれこそ勝つ意思がなければ出来ない戦術です。
何より、最後までクリーンで、スポーツマンシップに則った、紳士的な戦いを貫いたと思うんです。

いい試合だった! 感動した!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!