アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水子の事で質問です。

初めてなので分かる方教えてください。

今年1月に水子供養しました。
お盆にまた会いにいくですけど、申し込みの書にお布施・御供物料を賜わる方は、ご送金方法お知らせください。
ってあってお布施・御供物料が分かりません。
いくら入れればいいのかとか、書き方とか詳しく教えてください。

A 回答 (1件)

僧侶の資格である得度を受戒しています。

水子供養は宗派によって御布施、御供物は異なりますし、記入に関しましては貴方が結婚されており、御主人との間の水子の場合は御主人の名で記入し、貴方が独身である場合、そうでない場合は貴方の名で施主名等を記入します。

水子供養ですが、できれば現地に行かれる事を勧めますし、水子の霊は貴方の子供以外にも孫以降にも災いを呼び込む事がありますから簡単に考えては駄目です。水子は逆縁であり、親の貴方が確り供養し、詫びる事で成仏をします。

水子の供養を菩薩堂、如来堂等に申し込まれている場合には高額になりますが、そうでない場合は安い仏閣、寺院では数千円程度からあり、関連する仏閣、寺院の住職、庫裏に御問い合わせください。
    • 0