dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学六年の女子です。

私は陰毛がすごく濃いです。へそからお尻までびっしり生えていて、長さも5センチくらいあります。密度もそれなりにあって、性器は見えません。鏡で正面から見ると白いショーツなら黒い毛が生え
ていることが分かります。修学旅行のお風呂の時に他の人のを見たのですが、みんな自分より薄く、短かったです。

生え始めは5年生の夏ですので極端に早かったわけではありません。でも年齢に対して量が多すぎるのでなにかの病気なんじゃないかなって思ってます。

恥ずかしいので親に相談したくありません。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが生理は5年生からです。胸は90センチで他の人より大きいかも知れません。背は150センチくらいでそんなに高くありません。
    腋毛とか他のもすごく多いです。

      補足日時:2018/07/07 20:37

A 回答 (7件)

それは悩むね。


気にするなって言われても無理だよね。
大人になったらいくらでも脱毛とかできるから、なんとでもなるから安心して。
なんなら中学くらいになったら無駄な毛だけ永久脱毛させてもらいなよ。
理解あるお母さんだといいけど。

おっぱいが大きいのはそのままで良し。
    • good
    • 4

へそはクリームで処理したほうがいいよ。

へそだけで大丈夫!カミソリは炎症起こすからダメね。ならやんないほうがいい。
    • good
    • 0

うらやましいです。


私は男ですが,陰毛がほとんどありません。
温泉とかに行くのが恥ずかしいです。
自信もってください。
    • good
    • 5

一応ヒントはもらえましたね。


そのことは個人差が大きいこともありますし=(決して病気ではない)、やっぱりお母さんに悩みを打ち明けて善処の方法を見つけてください。
    • good
    • 2

今は、とても信じられないとは思いますが、大人になったら濃くて良かったと思える時が来ます。



濃さは個性です。病気ではありません。気にしても仕方ありません。
    • good
    • 2

いやならツルツルに剃りましょう❔


恥ずかしいけど母親に頼んで剃ってもらいなさい
    • good
    • 0

陰毛は個人差があります


剃ったりしないようにしましょう
もっと濃くなります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A