アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行の窓口業務が務まらなかった人に、経理事務は務まらないでしょうか?
簿記検定3級も5回くらい受けてやっと通りました。初めの方はあと1.2点くらいだったのですが、短大を卒業してからは独学になり勉強をサボっていたのでだらだら受験してました。容量悪いですよね。
経理事務やってみたいのですが出来るでしょうか?

A 回答 (4件)

>経理事務やってみたいのですが出来るでしょうか?


3級で5回って、そうとうだよね……。
できないことはないだろうけど、職場では結構迷惑かけそうですね。
その経理事務の部署が未経験者歓迎などの期待する能力が低い場合は大丈夫だろうけど、経験者求む的な求人だと無理だろうね。
    • good
    • 2

経験者です。


銀行の窓口業務と経理事務は違いますので、銀行の窓口業務が苦手な人でも経理は勤まります。
経理に必要な知識は簿記ですから、簿記3級を取得したならば強みですね。
パソコンのエクセルも使えればさらに有利です。
それに注意力も要します。
頑張ってください。
    • good
    • 0

銀行の窓口業務がどのくらいの難易度か解りませんが、


簿記検定3級では経理事務やりたいですとアピールするには心もとない感じがします。
是非、簿記検定2級を取ることをお勧めします。
私は夜間の学校に通って、2級を取りました。
それと、今は弥生会計などの会計ソフトを使うのでその勉強もしたほうが良いです。
どうぞ、頑張ってください。
    • good
    • 1

たったこれだけの内容で務まる務まらないの判断をしようがありません。


単にお客様と接する業務が苦手だったとか、単に試験が苦手で実力を出せないだけとか、人それぞれ多種多様な事情があるのが普通ですので。

たった3, 4行の情報で目つき顔つきもわからない人が何の仕事が出来るかなぞわかったらおけないいです。(^^;
挑戦してみたいが、、、とお思いになってのご質問でしたら挑戦するのみでしょう。

ただ、簿記3級に5回落ちたというのはちょっと考えてしまいますね。
お金の管理をする仕事には向いておられない・・・とは思います。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!