アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に趣味の写真を撮るのか相手を大事にするのかで考えたいと言われました。

彼は趣味でポートレート撮影をしていて
土日や平日などよく女性の方と撮影しに行ってます。
私も風景をメインに撮影してるのでカメラの楽しさ、写真の楽しさは分かっているつもりです。
ですが、何も無いと分かっているのですが異性同士で二人っきりでの撮影なので、変に不安がってしまいそれをぶつけてたと思い反省しています。

考える期間の中で業務連絡しなきゃいけない時があったので連絡した際、色々気づいたんだ!と言った時どんな?と言われたので一応現時点で考えたこと反省しなきゃいけない部分を伝えました。
その後、また色々考える期間に戻り連絡はとっていません。

男性は趣味と恋人で考えることが多いのでしょうか?その場合やはり趣味をとるのでしょうか?
わたしにできることってなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 確かにかけたくなる気持ちもわかるようなきがします。
    考える期間という事で連絡せずに1人で好きなことをやる時間が増えたのは自分にとっても有意義だと感じました。
    自分からはもう何もできることないですよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/12 12:24
  • 私も最近の様子をみてて
    初めてまだ半年くらいなのにレンズや機材もいっぱい買ってすごくのめり込んでるなという印象を持ちました。
    わたしはカメラ歴3年ほどですが
    大好きですがそこまでの熱量はないので若干引いた部分がありました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/12 12:39
  • 私も今までつき合ってて、この人結婚出来そうにない感じだなと感じました・・・笑
    好きなものにはお金を惜しみなくかけてたので・・・
    最近はそれがカメラという感じなので、逆にこっちが恐ろしく感じます。
    ボーナスや給料の殆どを費やしてるみたいなので

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/12 12:42

A 回答 (5件)

No2です



補足を見ました。

これから先の長い人生を考えた時に、思い直しが出来る人か出来ない人か、良く考えてくださいね。
長い生活がかかってきますし、家族も増えますね。
    • good
    • 0

彼は結婚向きではない証拠。

離婚するタイプだ。離れなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

個人の趣味でも仲間と一緒に行う趣味なら、付き合いの関係で断れず、彼女との付き合いが減る場合があります。

別離の原因になるんで気をつけないと駄目です。
    • good
    • 0

多分ですが、趣味と言うより「道楽」になっているのでしょうね。



趣味は理性が働きますが、道楽になると見酒匂(みさかい)が付かなく(付きにくく)なるからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

やっぱりデートとかあなたと会うと趣味に没頭する時間を削ったりするのですから、天秤にはかけますよね。


その時間をさいてでもいたいのかどうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています