アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンからGmailだけ接続できるが、それ以外のページが見れず、スマフォのWi-Fiも繋がらない状況です。
ONUや無線LANの再起動しましたが、解決せず困っています。

A 回答 (3件)

NTTのサイトとか、Facebookも繋がらないですか?


https://www.ntt.com/index.html

もしつながるならIPv4PPPoE接続が途切れているのかと思います。
契約しているプロバイダーへ連絡して下さい。

Wi-Fiは一覧に表示されていないと言うことでしょうか?
それとも接続にはなるけれど、ネットに繋がらないということでしょうか?
前者なら電波自体で邸内と言うことなので無線LANに異常があるかと思いますので、修理か買い換えになると思います。
買い換えるならこちらオススメしておきます。
http://kakaku.com/item/K0001030334/

後者なら最初のと同じ理由ですね。IPv4PPPoE接続が確立すれば元に戻るかと思います。
    • good
    • 1

Windows10でしょうか


PC設定ひらいてネットワークとインターネットを確認
更新とセキュリティからトラブルシューティング、インターネットの接続をチェック

Wi-Fi機のランプの色や点滅状態などでも何が起きてるかある程度わかるので、説明書引っ張り出して来て確認するか、スマホで検索かけてみるといいでしょう

それと、アドバイス出来る人がいるにしても、もっとどうなっているのかの情報が欲しいところでしょうね
    • good
    • 1

まずご自宅の環境の確認ですが、光回線などを用いたインターネットの常時接続環境が有り、そこにWi-Fiルーターを設置して自宅専用のWi-Fi環境を設けているということでよいでしょうか?



その環境で。。。


> パソコンからGmailだけ接続できるが、それ以外のページが見れず

パソコンのOSとGmailを利用する際に使っているWebブラウザの種類とバージョンは何でしょう?
また、WebブラウザにはProxyなどの設定はされていますか?
更に、異なる種類のWebブラウザでも任意のWebサイトを参照出来ませんか?
加えて、そもそも「ページが見れず」の具体的現象(エラーメッセージ等)はどのようなものでしょう?
それと、この現象はWi-Fiを導入した当初からのものですか? それともある日突然起こるようになりましたか?


> スマフォのWi-Fiも繋がらない

パソコンではWi-Fi接続でき、有線LANケーブルがつながっていない状態でGmailが利用できるのですよね?
その場合、ご自宅に設置されているWi-Fiルーターの設定では接続のためのパスワードを設定されていますか?
設定されているのでしたらスマートフォンのWi-Fi接続操作でご自宅のWi-FiのSSIDが見えていて、ご自宅のSSIDを選ぶと接続パスワードの入力要求が来て、、、となりますか?
ならないのであれば具体的にどのような操作をするとどのような結果となりますか?


ということで問題は少なくとも2つあるように見えます。
2つを一緒の事とせず、一つ一つ解決する必要があります。

前者はパソコンのセットワーク関連の設定または使われているWebブラウザの設定に関連した問題用のように見えます。
「ある日から突然、、、」ということですとWebブラウザが保持する一時ファイル(キャッシュ)が壊れて悪さをしているだけなのかもしれません。その場合はWebブラウザの設定で一時ファイル(キャッシュ)をクリアするだけで解決する可能性があります。

後者は接続操作に対する具体的現象次第ですが、Wi-Fiルーターの設定で「登録したMACアドレスを持つ端末機器以外の接続を認めない」といったセキュリティー設定を以前行っているためといった設定上の問題という可能性があります。

「Gmail以外のWebページを参照できない」、「スマートフォンがWi-Fi接続できない」という情報だけではこれ以上のことは何とも。。。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!