dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニンテンドースイッチの使い方がわかりません。小学生の息子がスプラトゥーンをやる時に画面が黒くなってしまって出来ないと訴えるのですが自分は一切やったことが無いので困っています。次の画面から暗くなってしまいます。

「ニンテンドースイッチの使い方がわかりませ」の質問画像

A 回答 (3件)

画面の写真ではスプラトゥーン2がプレイ中になっているので、このメニュー画面で一度Xボタンを押してソフトを終了させてみて下さい



そのあとに今度は本体の電源を切ります

TVに繋げている状態だとスリープしか選択できないので、Switch本体を手に取って直接電源キーを長押しすると再起動や電源オフが選べます

電源を切ったらソフトを一度抜き取って再度差し込んでから本体の電源を入れてみて下さい(ソフトがダウンロード版だと抜き取る事ができないので、ソフトを終了させるだけしか出来ません)

他に、TVで遊んでいるなら一度ドックとテレビを繋いでいるケーブルを一度抜いてしっかり差し込んでみると言うのも試してみて下さい

ケーブルの接続が悪いとテレビに映りません

考えられる処置はこれぐらいで、これでもダメなら何らかの不具合が発生している可能性があるかもしれないです

スリープばかりを多用しているとたまにうまく動作しない事があるので、何か異常かと思ったときはまずは電源を切ってみるのが有効です
    • good
    • 0

ニンテンドースイッチの不具合ですね、電源を入れ直しても治らないようなら


修理になるかと思います。
ここやtwitterでもゲーム中に止まるという報告が出てきているので、
混む前に早めに修理した方が良いかも。スイッチは熱に弱いですからね。
    • good
    • 1

http://splatoon2-kouryaku.xyz/2017/10/post-1994

こんな情報がある。
分からない時は検索したらなにかしら情報はあるもんですよ。
これで解決するかどうかわかりませんが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!