アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミをビニール袋に詰めて二週間程度、長いものでは一ヶ月程度放置していたのですが、ビニール袋の中に大量のハエが沸いていました。びっくりしてさっさと捨てたのですが、一ヶ月の大物がまだです。
先日その一ヶ月の近くにゴキブリがいたのですが、その時はまさか湧いてるなんて思いませんでした。
質問の趣旨はハエ以外にゴキブリが湧くことなんてあるんですか?というものです。


正直、ハエの要領でゴキブリが袋の中に発生してたら…………

考えたくありません

質問者からの補足コメント

  • 『……さっさと捨てた』に関して、
    ゴミの種類ごとに捨てることが出来るので分別の問題はありません

      補足日時:2018/07/27 21:12

A 回答 (2件)

>質問の趣旨はハエ以外にゴキブリが湧くことなんてあるんですか?というものです。


「わく」などと、ないところから発生するかのように言いますが
数日前にそこにハエが卵を産んだから幼虫成虫になってそこにいるわけです
ゴキブリだってそこに卵産んで成長すれば「わ」きます

ゴミ袋の口を開けっ放しとかゆるく結んだ程度ではおいしいにおいが外に出るし虫たちが中に入れます
入ったとしても1日2日程度で回収してもらえば、つまりこまめに回転させていけば
虫が成長なんかするヒマもなく、何事も起こりません

ですが、質問者さんの場合は
>二週間程度、長いものでは一ヶ月程度放置
ということですから
卵から孵り成虫となる時間が充分あったのでしょう。

>正直、ハエの要領でゴキブリが袋の中に発生してたら…………考えたくありません
目を背けたいのはご自由ですがそれだけでは現実は変わりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間ある時に捨てるべきといことですね。早速捨てました。

お礼日時:2018/07/27 21:59

絶対君発達障害だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりましたねー
アスペですよ私

お礼日時:2018/07/27 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!