プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬の時期は小型冷蔵庫の方は必要ないんで
使わなくなったらすぐコンセント抜きたいんですが
そうすれば電気代は一切掛らないんすよね?
契約ではないんで掛らない筈ですが教えて下さい。

A 回答 (3件)

一般家庭であれば、契約は従量電灯になっていると思います。


基本料金+使用電力量に応じた料金(?円/kWh)となります。
その冷蔵庫のプラグをコンセントから抜くと、その冷蔵庫の電力使用量だけはゼロになります。お得だと思います。

(参考に)
契約が「動力電力」の場合は設備変更申請をしないといけません。これは、大きな三相モーターなどを使う場合です。
この契約だと接続するモーターの定格出力によって基本料金が異なるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/09 23:17

カビないように気を付けて。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/09 23:17

コンセントからプラグを抜けば


通電しなくなるんだから
電気代は当然かからない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/09 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!