アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清楚な服装ってどんな感じでしょうか?

A 回答 (8件)

極端に露出がなく、色味も大人しいイメージ。



スカート丈も、膝が出るか
出ないかくらいから膝丈くらい^_^;

膝丈ワンピースや、ブラウスに膝丈スカート、カーディガンのような…
    • good
    • 0

テレビの女子アナやお天気お姉さん風や系統。


膝丈Aラインワンピに、パンスト、ヒール付きパンプスとか。
「清楚な服装ってどんな感じでしょうか?」の回答画像8
    • good
    • 1

清楚=飾り気が無くスッキリと清らかな様です。


華美ではなく流行を追わず、あざとくない。男にも女にもこびない服です。
私は次のような服だと思います。

・定番の型でシンプルだが上質な麻のワンピース
・飾り気の少ないブラウスに膝丈より長いスカート
・濃紺やグレーのカシミアのロングコート

NO2の方の言ってるearthや無印などのナチュラル系は、
流行に対するカウンターカルチャーという側面があり、結局それもあざといです。
森ガールなんかもそう。
所詮、雑誌のモデルのように自分をステキに見せたい人たちで、
差別化をはかることで自分の価値を高めたいだけ。
それを表現する手段があの服。
ボディコンと同じくらい欲望がむき出しだし、薄っぺらいなと思う。
あまり清楚だとは思いません。
    • good
    • 0

皇族の方々が着用されている服装でしょう。

    • good
    • 0

どこに行っても恥ずかしくないような


お嬢様っぽい服装です。

膝丈のワンピ袖あり。
    • good
    • 0

モノトーン

    • good
    • 0

分かりやすくいえばシンプルさ、でしょうか。


例えば無地でトーンも控えめとか。

全身無印良品とかearth辺りで揃えてるような人、と思えば分かりやすい…かも?
    • good
    • 0

ワンピースでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!