プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeでの収入が100万円を超えました。
22歳でアルバイトをしているのですが、
バイト先にはYouTubeをしていることがばれますか?
親の扶養に入っています。

質問者からの補足コメント

  • 今年の合計が100万円です。、

      補足日時:2018/08/08 15:07
  • 何度もすみません。

    扶養はいつ外れるべきですか?
    3月とかで大丈夫ですか?

      補足日時:2018/08/08 21:14

A 回答 (5件)

>今年の合計が100万円です。


にしてもずいぶん良いペースですね
そのまま続ければかなりの高収入になるのでは?
しかし現状既に100万ということは確実に確定申告が必要になりますね
さらに言うと、このままだと扶養も外れることになるでしょう
ここまでくるとあなただけの問題ではなくなってくるので
親に相談したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

>扶養はいつ外れるべきですか?


>3月とかで大丈夫ですか?
それは親に相談してください
結構複雑な上に、早めに扶養を外さないと親が大きな損をする可能性もあります
http://zeikin-chie.net/87.html
https://manetatsu.com/2015/07/48808/

良く調べて、ちゃんと親と相談して
親の会社にも調べてもらって決めたほうがいいです
あなたに税金を払う義務や、国民健康保険に入らなければいけなかったりするので
ここで聞くのもいいですが、自分で調べて動くことを覚えたほうがいいですよ
    • good
    • 0

ゆたろのすけのすけ?


で見れる?
見てみよ。
100万凄いね。
おめでとうございます。
    • good
    • 2

月100万でしょ?凄いじゃん。


その辺のビジネスマンのはるか上をいく高収入ですから、そのままがんばって。

バイト先にバレても、配信の方が明らかに優先でしょう。バイトもyoutubeもいつまで続けられるかわからないという意味では同じですよ。今は会社員だって何も確かなことなんて無いです。
稼げる時に出来るだけ稼いでおきましょう。
    • good
    • 2

>バイト先にはYouTubeをしていることがばれますか?


あなたが何をして稼いでいるのかを伝えない限りばれることは無いですけど

その収入100万というのはどれぐらいでの期間で100万を越えたかによっては
確定申告をして税金を納めなくてはいけませんので気をつけて
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!