プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職する先輩に対して。
看護学生です。
小さな町医者でアルバイトをしておりずっと仕事を教えてくれたり、仲良くしてくださる先輩がいてその先輩が居たから頑張って来れていました。
ですがまだ他の人には話してないそうですが、今月末で退職すると聞き凄く心細いです。
私と同時期に入ったフリーターの人に私が仕事上で結構キツく言われており毎日辞めようか迷ってたけどその先輩が居たから踏ん張れました。
何か個人的なお礼をしたいのですが何かいい贈り物はありますか?
メッセージカードも添えたいと思います。
また、皆様の仲の良い先輩や同期が辞めていった後の心の持ちようはどうしていましたか?

A 回答 (1件)

頼りになる人が退職するのは、心細いですよね。

嫌な人がいる、仕事で失敗してもあの人がいるから頑張れるその気持ちはわかります。お世話になった人への贈り物は難しいけど、私は昔セーターを退職時にもらった事がありますよ。女性ならスカーフやハンカチ、男性ならハンカチ、靴下辺りが無難だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!