アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Private Sub WorkSheet_Change(ByVal Target As Range)

End Sub
If Target.Column <> 11 Then Exit Sub
Target.Offset(0, -5).Value = Now
End Sud
でやっています。これを
If Target.Column <> 12Then Exit Sub
Target.Offset(0, -5).Value = Now
End Sud
上記のような感じで3,4個作りたいと思ってるんですが、複数のPrivate sub って作ることはできないでしょうか?
宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

• End Subが一個多いのは書き間違いなので気にしないで下さい

A 回答 (1件)

こんにちは!

コードを拝見すると、K列・L列のデータ変更時にマクロを実行したいのですよね?
この範囲を広げたい!という解釈で・・・
仮にK~M列を対象とする場合は

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
 If Intersect(Target, Range("K:M")) Is Nothing Or Target.Count > 1 Then Exit Sub
  Target.Offset(, 5) = Now()
End Sub

のようにしてみてはどうでしょうか?

※ 対象範囲が飛び飛びの場合(仮にK列とM列だけの場合)は
>Range("K:M")

>Range("K:K,M:M")
のようにカンマで区切ります。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

これです!!ありがとうございます!!
これで作業しやすいです(≧∇≦)