プロが教えるわが家の防犯対策術!

不器用すぎてヘアアイロンやコテが使えません。火傷をしてしまうし、思うように巻けません。
画像のような前髪を作ってみたいのですが、上手くいかなくて…^^; 動画を見たり母にやってもらおうとしたのですが出来ませんでした。カーラーも難しいです。
何かコツはありませんか?

「不器用すぎてヘアアイロンやコテが使えませ」の質問画像

A 回答 (2件)

コツは


ストレートアイロンをひねって同じ速度でスライドします。
ぶっちゃけ不器用な人はストレートアイロンよりも、ドライヤーの方がうまくいくと思いますよ!
セット用のブラシ買ってきて(100均にあります)、前髪をブラシに巻き付けて、そこに温風当てます。
ストレートアイロンだったらしっかり一回で形がつくけど、ドライバーならゆるくつくから調整しやすいかと。
    • good
    • 0

YouTubeを見て勉強する事。

「不器用すぎてヘアアイロンやコテが使えませ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!