プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮城県を一人旅する予定です!おススメ教えてください!

訳があり一日だけ宮城県を一人旅することになりましたが、宮城県は初めて行くので観光するのにオススメの場所を教えてもらいたいです!

交通手段は電車と車どちらも可能なのですが、
車で行く場合は、1人で知らない道を運転するのは少々怖いので、運転しやすい道でなおかつ駐車場が広いところだと嬉しいです!

A 回答 (5件)

クルマの方が自由度が高いのでオススメします。

欠点は酒が飲めないことですが。

立ち寄り先は、質問者さんがどんなものに興味があるのかに依ります。

・定義とうふ店
  揚げたて揚げ豆腐がうまい
・蔵王エコーライン・ハイライン・お釜
  有名な山岳観光道路・ハイラインは有料
・万蔵稲荷神社(白石市)
  山を登るクネクネした参道にたくさんの赤鳥居が並ぶ
・旧羽州街道・上戸沢・下戸沢・山川屋菓子店のあげまんじゅう
  古い宿場町の面影あり
・七ヶ宿ダム
  道の駅もある
・七ヶ宿の手打ち蕎麦屋
・不忘平和祈念公園(七ヶ宿・長老湖近く)
  東京大空襲の日に宮城まで飛んできて吹雪の不忘山に墜落した三機のB29搭乗員を悼む祈念公園、以前は碑が山の上にあったが近年新しい公園を有志が整備した、B29がなぜ危険を冒して蔵王まで飛んできたのかは未だに謎
・蔵王きつね村
・白石温麺(うーめん)
  市内に製麺所が何軒かあり、直売所で温麺が買えるし、食堂もある
・蔵王チーズ工房(遠刈田温泉)
    • good
    • 0

>運転しやすい道でなおかつ駐車場が広いところ


秋保大滝
    • good
    • 0

東北地方の


観光ガイドブックを
見たら地図入り、写真入りで
詳しくプラン載ってますよ、
此処で聞くよりよっぽど正確且つ
為に成ります。何故?
回答者さんの主観が入らないから。
    • good
    • 1

瑞鳳寺(ずいほうじ)は、行きましょう。


伊達政宗のお墓です。
ボランティアガイドの方が無料で説明してくださいました。
https://www.zuihoden.com/

車でもOKですが、市内の循環バス「るーぷる仙台」でいけます。
循環バスなら、続いて青葉城本丸公園にも行きましょう。
あの、象徴的な伊達政宗の像があるところです。
http://honmarukaikan.com/miru/annai.htm

うみの杜水族館は、JRの仙石線中野栄駅から無料シャトルバスでいけます。

さらに、もし、ビールがお好きでしたらキリンビールの仙台工場がお勧めです。
うみの杜水族館から徒歩で行けます。
予約はしなければなりませんが、予約なしの方も参加してました。
とても美味しかったです。

キリンビールからは、多賀城駅まで無料のシャトルバスで戻る事が出来ます。
https://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/se …

そこから、瑞巌寺に向かうのはいかがでしょうか。

瑞巌寺も素晴らしいですし、目の前の海をクルージングすることも出来ます。

ビールをいただくなら、電車が利便性があります。

車なら、途中で塩釜市場によると良いです。
朝食もいただく事が出来ます。
好きな具材を購入して盛り付けるマイ海鮮丼がおすすめ。
http://www.nakaoroshi.or.jp/market/restaurant
    • good
    • 2

定番は「松島」でしょうね。


公共交通機関が使えますから車で行くよりは楽でしょうし、駐車場が空いているかも判りませんからね。
他では「仙台うみの杜水族館」とか「石ノ森章太郎記念館」など。
場所が決まれば交通機関とか時間とかは検索でも色々出て来るので、それを利用してスケジュールは起てられるでしょう。
移動の所要時間はGoogleマップでも出発点と目的地を入力すればルートと時間が出て来ますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!