プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋田市新屋 の 秋田大橋 付近 から 新潟県 の 高速起点 荒川胎内 まで 深夜22時 以降 出発した場合の 所要時間 を御願い致します。 3時~4時前に 荒川胎内で高速に乗りたいもので ・・・

秋田県内 は 岩城 から 仁賀保 まで、酒田 - 鶴岡 間 は 日本海東北自動車道 を使います。
なお、 秋田 - 酒田 - 鶴岡 - ・・・ などへの所要時間も御願い致します。
私の見立てでは5時間位でしょうか。

A 回答 (2件)

昨年、今年と2回ほどそのルートは往復しましたが、



こういう感じになります。(秋田の無料区間を通ってくれないのは、
ご愛嬌です。が無視してください)
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=39.518899597 …

ルート的には高速はほとんどが片道区間で、
一般道も信号はほとんどなく、一部民家のある市街地区間を
除けば、かなりペースがあがります。
真冬でも60-70キロくらいのペースで流れてました。


新潟まで6時間弱というところでしたから、
胎内だと5時間弱というところだと思います。
休憩時間を含みます。

230キロ割る60キロで4時間ですから。

秋田-酒田が100キロ2時間弱
酒田-鶴岡が20キロ30分弱くらいです。
夜だともう少し速いでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ナビタイム等の検索では実際より多く時間が見積もられており、実際の所要時間が解らないのですが、他で見てみると3割増しと言った感じなんですが、やはり新潟付近までは5時間掛かりますね。幾つかの高速を乗り継ぎ箱根まで行くもので、その合間に松本や富士山を見て行く予定でこのルートを選びましたが、東京回りより遠いのにびっくりしています。
10月初旬に出掛けますが、ETC深夜割引を利用する為、午前4時まで荒川胎内で高速に入り、朝早く長野着と言う計画ですが、長距離の高速は最初が肝心ですからね。
有難う御座いました。

お礼日時:2013/09/27 20:15

交通状態にもよりますが貴方の所要時間があれば充分に行けます。


鶴岡から温海まで高速あります、温海から七号線に出て朝日インターから高速に乗り
そのまま新潟まで直通です。くれぐれも安全運転で。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

この辺りで朝日インターは聞いた事が無いのですが、鶴岡から温海温泉までも開通しているのですか。

松本から箱根へ高速で抜けるのですが、長野到着が日の出後すぐとETC深夜料金のギリギリ午前4時が外せないのですが、やはり5時間位は掛かるのですね。そこまでも遠いですね・・・

お礼日時:2013/09/27 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!