アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋田市から山形市に行く時、どのルートを通るのが、一番早いでしょうか? 13号線を通る場合と、7号線で海沿いを行き、酒田から内陸に向かう方法が メジャーかと思いますが、、、 できれば、下道だけの場合で教えてほしいです。 一応、高速を使う場合も教えてほしいです。 よろしくです。

A 回答 (3件)

(秋田中央)秋田道(河辺JCT)→日本海東北道(岩城から無料・両前寺)→国道7号(酒田みなと)→山形道(湯殿山・酒田と鶴岡、湯殿山で徴収)→月山道(国道112号)→(月山・西川本線から徴収)山形道→最寄り


(秋田中央)秋田道→(横手)→湯沢横手道(湯沢から無料)→国道13号→尾花沢新庄道(無料)→国道13号→山形
です。
どちらもそんなに時間は変わりません。
    • good
    • 5

今晩は。


高速利用の場合:酒田から山形自動車道→山形市 
            湯沢・新庄経由→山形市
            ※両方とも5時間弱 料金も500円程度違うだけです

一般道利用の場合: R7→R107、R106、R344のどれを利用しても約6時間30分程度掛かるでしょう
              R13だけだと約7時間弱
    • good
    • 3

以下のURLを参考にしてみてください。



  http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/jikoku/rou …

国道13号線の場合、220Km 4時間40分見当ですね。

国道7号線→国道47号線新庄経由、国道7号線→国道112号線月山経由もありますがどちらも5時間以上はかかると思います。、13号線まっすぐの方が速いですね。山形道などの高速を使ってもそれほど短縮になりません。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!