プロが教えるわが家の防犯対策術!

未成年です 親にないしょで、メルカリってできますか

A 回答 (3件)

保護者の同意が必要となっているが、メルカリは保護者に同意の意思を確認していなかったりしますから、内緒で利用しているガキは多い。


何かあったら、自己責任ですけどね。親の監督不行き届きもあるから、親の責任もなる場合があるけども。
    • good
    • 0

クレジットカードを持ってますか?

    • good
    • 0

建前では、メルカリは親の同意が必要と言っています。


https://www.mercari.com/jp/box/qc9b15856ab7e8a0d/
ただ実際は、無視ししてやっている未成年がほとんどだと思います。
したがって、トラブルが起きた時は自己責任です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!