天使と悪魔選手権

最近、子供時代の同級生と偶然に街で会いLINEを交換したのですが、どうも胡散臭い事をしていて私を仲間に引き込もうとしてきます。今月で退職するという話をしたのが良くなかったです。

最初は営業の仕事をしているというのでまあ営業マンなのかなーと思ってたのですが、濁して言う所をよく聞いてみると化粧品、商材、株、投資案件などをその人に合わせて紹介するという事なんですが、ようするにねずみ講。ネズリーマン。会社に属しているわけでもなく就職をしたこともないとの事。にもかかわらず変に熱く語るというかポジティブな所があり、

「金持ちでもないのに金に関心がないとか言う人は負け犬」
「必要な人に紹介するだけだからwinwinの関係にしかならない」
「孫正義やホリエモンが言う言葉は重みがあるが、稼いでもない人が自分の経験を伝えたり都会に見切りをつけて田舎で暮らすのは負け犬の言葉」と言います。
とうの本人は大学中退して就職もしていない(したこともない)と言います。(笑)

私は大学は行ったことはありませんが、高校の時に金銭的な理由で中退せざるを得なかった同級生を見た自分としては病気でも学力がついていけなかったでもなく、行かせてもらって自分の都合で辞めるとかあり得ないなと思いました。どっちが負け犬の言葉だよと思います。人は戦ってもいないのに負けれるんだなと思いましたよね。というか熱く語るならまず一度くらい就職してみろ!って感じです。その自信なんぞ!?なんぞや!?

あんまりLINEブロックとかしたくないのですがまともではないですよね・・・。
仲間に引き込もうとかなりの頻度で電話をして来ます。最初の方こそ昔話で楽しかったですが、同級生のよしみも興醒めしてしらけまくってます。
タダで電話できるLINE通話を憎く感じたのは初めてですね。はっきり言わない私も悪いですが私に言われた所でとも思います。
他の同級生に話して仲間と思われたくないというか会った事実自体消したいくらいです。私が冷たいですかね。

同級生がおかしな道に進んでいて知り合った場合どうするのが一番正しいんでしょうね?煮るでも焼くでもなく切って捨ておくべきですかね?

A 回答 (1件)

必要ないって言ってんだからwinwinじゃねーよなwww

• 0