アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで@icloud.comだったのですがドコモメールにすると@docomo.ne.jpになりませんか?これってメールアドレスが変わったのですか?私のメールアドレスを登録している人も変更しなくては行けないのですか?

質問者からの補足コメント

  • @icloud.comと@docomo.ne.jpの違いってなんですか?何かにメールアドレスを書くとにどっちを書けばいいのですか?

      補足日時:2018/08/23 18:49

A 回答 (7件)

こんばんは



iCloudは今まで通り使えます。iPhoneに付いてくるメールアドレスですね。
docomoは新しく増えた奴ですね、スマホ買い替えたりしてもiPhoneではなくてもdocomoのがずっと使えます。

どちらを書いても良いです。
iCloudは受信できない人も多いので、docomoの方がトラブルは少ないです。
せっかくdocomo使えるので、新しい友人にはdocomo、仕事とかもdocomoで良いとは思います。

メルマガとかはこちらから送ることないのはiCloudで良いです。
    • good
    • 2

@icloud.comはAppleが提供するメールサービスで位置づけとしてはいわゆるPCメールになり、@docomo.ne.jpはdocomoが提供するメールサービスで位置づけとしてはいわゆるキャリアメールです。


どちらを使っても構いませんが、キャリアメールを利用している人の中にはキャリアメールからのみ受信出来る設定(初期値はこうなっています)にしている人も多数いるので、その辺が一つの選択ポイントでしょう。
私はキャリアメールを止めてPCメールへの切り替えを試みましたが、約半数の人が受信してくれずに、設定の変更を依頼してもその意味すら理解できない人が結構いたので、結局切り替えを諦めました。
    • good
    • 0

ドコモメールのメールアドレスを追加しただけでしょう。


@icloud.comは、Appleって会社の電子メール
@docomo.ne.jpは、NTTドコモの携帯電話契約を行っておりかつiモードなりSPモードをした場合に与えられるもの。
どっちも使える。ご自身で使い分けしてください。
携帯電話会社の携帯電話用の電子メール以外を拒否している人だと、Appleって会社の電子メールは拒否されますので
    • good
    • 0

ドメインが追加されただけ。


2つのメアドを使い分けましょう。
    • good
    • 0

docomoのiPhoneだったら


@iCloud…
@docomo…
の2つでしょ。
    • good
    • 0

ドコモメールで@icloud.comでの送受信ができるように設定すればいいだけですよ

    • good
    • 0

変わったのではなく、全く別の2つのメールアドレスです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

@icloud.comと@docomo.ne.jpの違いってなんですか?何かにメールアドレスを書くとにどっちを書けばいいのですか?
すみませんm(_ _)m(;_;)スマホのこと全然分からなくて泣

お礼日時:2018/08/23 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!