プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話番号を変える場合、docomoのポイントは失効するのですか?

質問者からの補足コメント

  • 改番するとドコモメールも変更するということですが、dアカウントはどうなるのですか?

      補足日時:2022/04/07 18:47

A 回答 (3件)

dポイントはdアカウントに紐付いています。


dアカウントはドコモ利用者以外でも持てます。
よって、携帯電話番号は関係ありません。
    • good
    • 0

dポイントは、dアカウントに紐付いているものとなる。


dアカウントは、NTTドコモ契約者以外でも利用が可。
電話番号とは紐付かないものとなる。ただし、マイドコモを利用する場合のみ電話番号と紐付くものとなる。

改番した場合は、dアカウントに電話番号を紐付けすることができる
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/211111 …

NTTドコモを解約しても、dアカウントはそのまま利用できる
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/detail_0 …
    • good
    • 1

しないよ。


dokomoと契約して無いけど、dアカウント作っていて、dポイント貯まってる。

つまり、電話番号は付属情報だという事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!