プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は現在ドコモのHPでプラン変更を設定したいんですが
内容は、はじめてプランからイルモです

ただ…イルモのHPから設定したんですが
ドコモのHPにアクセスされ、更にログインすると
「設定が不足してるDAUTH-A-0A6-03-04-999-99999」
の画面が出て

セキュリティ強化の為
現在のアカウントではサービスを設定出来ない
「いつもパスキー設定」から実施しろと書いてました

其れでネットでも調べて
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/passwordle …
「いつもパスキー設定」からの方法は分かりました

ただ…此の変更が終了したら
元に戻す方法も載ってるんですが
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/passwordle …
其の時に「新しいパスワードを設定」と書いてます

しかし私は此の様な所に
パスワードは設定して無いと思うんですが
此れを設定したら如何為るんでしょうか?

A 回答 (1件)

いつものパスキーとは、何だか分かりません。



もしかして「パスワード/暗証番号」の事ですか?

● 「パスワード」の時は、自分で「dアカウント」の設定の時のたしか「8桁~12桁の英数」の文字です。
パスワード入力の欄にも「8桁~12桁」と表示をしています。
「8桁~12桁」と出る時は、Wi-Fiで繋いでいる時か、または、他人の番号や、dアカウントの設定時と違う番号の時です。
Wi-Fiで繋いでいる時とは、画面の「扇型のマーク」を表示時の時であって、「4G/5G」の文字が消えています。

● 「暗証番号」の時は、ドコモの窓口で申し込んだ「ネットワーク暗証番号」の、「4桁数字」のことです。
暗証番号の欄にも「4桁」と表示をしています。
「4桁」と表示の時は、Wi-Fi接続では無く、契約通りのスマホの電話番号で接続の時です。
電話番号で接続の時は、前記とは逆に、画面の「4G/5G」の表示の時であって、「扇型マーク」は消えています。



もし、違った回答でしたら、無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/02/10 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A