プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoオンラインでeSiMから物理SiMに変更して
物理SiM入れたんですけど
インターネット接続されてなくて、、
これって勝手に接続されるんでしたっけ?

ちなみに電波は、4Gなってます
ただインターネット接続されてないだけです
サブでpovoあるので
外で使うのは、問題ないんですけどね

質問者からの補足コメント

  • iPhoneです

      補足日時:2023/09/19 23:08

A 回答 (4件)

ドコモからSIMカードが到着したの?


そして、開通手続きしたの?

買増とかのタイミングなら、携帯電話にSIMカードは同封されているけどもね・・・

ただ、その場合だと、SIMカードが届き入れても開通手続きが必用となる。

開通手続き方法については、同封の用紙などをみてください。

>ちなみに電波は、4Gなってます
ただインターネット接続されてないだけです

発着信できるの?
111で発信で、発着信テストができるけどもね・・・
    • good
    • 0

eSIMのプロファイル消さないと

    • good
    • 0

iPhoneの場合、設定をダウンロードするんじゃないですかね。


まぁ、ドコモだと大手キャリアだから要らない気もするんだけど。
    • good
    • 0

APN設定は既に確認済みでしょうか?



https://www.docomo.ne.jp/support/for_simfree/apn …

あとは端末の再起動、ネットワーク設定のリセットが有効かと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iPhoneなので
設定不要のはずなんですよね、、
差し込んだ時間の問題なんですかね
22時半ぐらいに差し込んだので

お礼日時:2023/09/19 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A