アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのアラームにミュージックを設定する時のアプリは?

iPhoneのアラームにデフォルトで元々入っているアラーム音ではなく好きな音楽を設定したいのですが、それはApple Musicに保存したものでないとダメなんでしょうか?
ドコモのdヒッツで何曲か保存したのですが、1曲も表示されずに困っています…

A 回答 (1件)

>iTunesストアで購入した普通の音楽は設定不可能ですか?



>それはApple Musicに保存したものでないとダメなんでしょうか?
そうですね、そうなります。

裏技的なんですが好きな曲で着信音を作るとそれはアラームにも設定できます。

そこで、以前私が回答した「好きな音楽を着信音にしたい」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11780860.html
と同じ方法でiPhoneだけで作ることはできます。

注意点 長い30秒以上だと失敗します。
注意点 著作権の2次制作になるのでdヒッツの規約をお読みください。
不明な場合はフリー音源もあるのでそちらでお楽しみください。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりApple Musicだけなんですね。
でもこんな裏技があるとは!是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/07/29 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!