プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのガラケーを使ってます。自撮りする方法を教えて下さい!!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    自分にカメラを向けてシャッターボタンを押したら、鼻の穴だけが写りました。(>_<)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/29 11:20
  • カメラをこちらに向ける事が出来る機種もあるのですね。知らなかった。
    メーカーの名前と機種の品番など、分かる範囲で教えて下さい。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/29 12:45

A 回答 (7件)

NO2です。


腕をしっかり伸ばさないと全面写らないですよ。何回も練習あるのみです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

「ひたすら練習」するしかありませんよ



まずは「カメラを固定して背景だけ」を撮影し

その画像を見て自分の立ち位置を調整すのが基本でしょう

あと「セルフタイマー撮影」を使えばブレも無くなるし

画角の調整も容易ですから活用してください

専用の撮影機材に必ず付いている

雲母(三脚)台接続用ネジ穴は

ガラ携やスマホには 付いてませんから

超 強力 フレキシブル アーム
携帯 ホルダー クリップ 式 スマホ iphone
【FRIEND STREET】
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%8 …

こういった製品と組み合わせるのが良いと考えます
    • good
    • 2

何度か練習してください(^^)v



カメラをこちらに向ける事が出来る機種もありますので買い替えるとか?(^_^;
この回答への補足あり
    • good
    • 0

現行最新機種では無理でしょ。


昔のなら、画面が回転したり、インカメラが付いていたりした機種もあったけど。
レンズ自分に向けて、シャッター押すしかないんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたのですが、顔が真ん中に写りません。

お礼日時:2017/03/29 11:25

スマホのようにインカメラはないと思うので、指を決定ボタンに乗せておいて裏側のカメラレンズを自分に向け撮ればいいですね。


慣れたら簡単です。
スマホの前はみんなそうやっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指を決定ボタンに乗せておいて裏側のカメラレンズを自分に向け撮っても鼻と歯だけしか写りません。

お礼日時:2017/03/29 11:24

自分にカメラを向けてシャッターボタンを押す

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!