アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USB接続用のウェブカメラ(バッファロー BWC-35H01)を、ライブカメラとして接続しました。
室内を撮すとは画像が安定するのですが、屋外に向けると、画像が真っ白く飛んでしまう傾向がありとても使用できる状態ではありません。

ホームページビルダーのweb設定で、コントラストを調整しても関係ないようです。

BWC-35H01カメラのせいであると思うのですが、真っ白く飛ばさない方法はありますでしょうか。
また、飛ばないUSBタイプのウエブカメラというものはあるのでしょうか。
もう少し画質が良いとなお良いのですが。

できましたら、関係したサイトがありましたらご紹介願います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

acha51

補足質問の回答です

>>カメラ単体ではおっしゃるように、白飛びはなくなりますが、ホームページビル
ダには反映してくれないようです。
プロパティで設定が終わったら、「OK」ボタンを押しただけでは駄目なのでし
ょうか。
ツールバーの「File」から入って、データの保存が必要なのでしょうか。

一度シャットダウンして再起動したとき変更した箇所が反映されていればOKです。
反映されていない場合は保存が必要でしょう

カメラ単体できれいであれば
一度ファイル名を指定してディスクトップに保存してペイントなどで開いて確認してください
なを、”明るさ” を調整して暗くすればよい方向にはなります

ホームページビルダにはインストール時に組み込まれることがありますので、
ドライバーとアプリを一度アンインストールして再度インストールしてみてください。
手さぐりですが・・・。

ホームページビルダについては申し訳ありませんがわかりませんのでヘルプを参照ください。

>>それとは別に、先ほど同メーカーのBSW13K05HSV(130万画素)を
買ってきました。

ネット検索からは取説が出ませんでした、メーカーサイトに質問してください
おそらくドライバーとともにアプリソフトがくっついいていて、
そちらをインストールする必要があるのでしょう
なを、雪景色は鬼門です、紫外線がすごく多く、見た目以上に明るいのできっと飛ぶでしょう
スキーと一緒ですサングラス(紫外線フィルター)をかけさせましょう。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとご親切にありがとうございました。
今回教えていただいた事もやってみたいと思います。

大変お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。

acha51

補足質問の回答です
取説ですので製品に付属していると思ってましたので・・・
真ん中あたりにあります。
直接参考URLでも出ます。

方法:

バッファロー BWC-35H01 で検索
 ↓
Webカメラ|BWC-35H01シリーズ
 ↓
マニュアル
 ↓
製品を選択してください
 ↓
BWC-35H01/BK /download/manual/b/bwc35h01.html
BWC-35H01/SV /download/manual/b/bwc35h01.html

参考URL:http://manual.buffalo.jp/buf-doc/d30279a5.pdf

この回答への補足

たびたびありがとうございます。

付属してきた筈のドライバがないので、DLしたドライブをインストールしましたら、教えていただいた設定画面が出てきました。
カメラ単体ではおっしゃるように、白飛びはなくなりますが、ホームページビルダには反映してくれないようです。
プロパティで設定が終わったら、「OK」ボタンを押しただけでは駄目なのでしょうか。
ツールバーの「File」から入って、データの保存が必要なのでしょうか。

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

(以下は参照です)
それとは別に、先ほど同メーカーのBSW13K05HSV(130万画素)を買ってきました。
画質はとても良くなったのですが、同じように白飛びしてしまいます。
手持ちのND8フィルタを付けてみましたら、幾分白飛びは緩和されましたが、雪景色は全体に白飛びする傾向があります。
でも、こちらは、前者のカメラと異なり、「アウトドア」「ディスプレィ」等の選択ができません。

• 0

レンズの前のピントつまみを遠いに合わせる

プロパティーで最低でも下記を設定ください。
1.インドア・アウトドアをアウトドアに
2.点滅を地域のAC周波数に槓子では50Hz
3.ディスプレーをLCDに

その他も取説を見ながら設定変更してみてください、ただし数値のメモを残して!

それでも白くなる場合は、カメラ屋さんでNDフィルタを購入してレンズの前に入れる
分解能は35万画素ですのでこれ以上望むのであれば1.3M以上のカメラを購入ください
ただしWEBカメラは室内使用が基本なので確認して買ってください。
室外で使用するには防水、耐熱、耐紫外線、などの性能も必要です
「ウエブカメラで画像が白飛びしてしまう」の回答画像1

この回答への補足

早速のご教示をありがとうございます。
ところで、添付のVideo Capture Filterの絵は、何のプロパティ設定画面でしょうか。
どうすれば、その設定画面が出ますでしょうか。
再度よろしくお願い致します。

• 0