プロが教えるわが家の防犯対策術!

DoCoMoの携帯についてなんですが、
昔は「20シリーズ」があり、その後
「50シリーズ」が出ました。
何が違うかと言うと、「50シリーズ」はインターネットができる点が大きく違いました。
その後「FOMA」がでました。
FOMAは「90シリーズ」になりました。
その後、同じくFOMAで「70シリーズ」が出ました。

この「90シリーズ」と「70シリーズ」は何が大きく違うのですか?

シリーズ番号が違うから、何か違うと思うのですが、
何が違うのかわかりません。

どなたかお願いします。

A 回答 (6件)

90シリーズはハイエンドといって基本的に70シリーズ


より高機能です、その分値段も高く携帯初心者には敷居が高かったりします。そこでDOCOMOは「初心者にもFOMAを」ということで70シリーズを出しました。
    • good
    • 0

●MOVA(800MHz帯)


・200シリーズ・・・カメラなし・アプリなし
・250シリーズ・・・カメラあり(低画素)・アプリなし
・500シリーズ・・・カメラあり(高画素)・アプリあり(MOVAの最高機種)

ただし500シリーズは506で開発終了、507の予定は無し。(FOMA900に移行)

●FOMA(2GHz帯)
・900シリーズ・・・MOVA500の後継のため、カメラあり(高画素)アプリあり
・700シリーズ・・・250の後継的立場(つまり普及タイプ)カメラあり(低画素)・アプリ無し
であるところをアプリありにしたものです。

低画素といっても100メガありますしアプリも「900ほど高容量ではない」という程度で、「250シリーズと500シリーズほどの差」をつけ損なった感がします。

そのため900と700の差は分かりにくいと思います。

ただお財布ケータイは900専門(現段階では)、FOMA2GHzの電波が届かない「とんでもない田舎」をカバーしているMOVA800MHz帯の電波も使える(=とんでもない田舎でも繋がる)のは901iS専門です。
    • good
    • 0

おはようございます。


キャリアと呼ばれる「電話サービスする会社」が名称統一の名の基で900や700って付けていますね。差がないのに、差があるようにするためではないでしょうか?

ちなみに海外のGSM-->3G系列はSIMカード契約が基本ですから、ケータイにキャリアが一方的な名称付与することは少ないです。なので日本は特殊事情のようです。Nokiaの型番大系のような
 機能の数=番号が大きくなる
って事はないようですね。(Nokia8800って格好よいですよね)
http://www.nokia.com/nokia/0,,1072,00.html

なんだか納得出来ませんが、まぁ、本体を安く買って、安くサービスを受け得られるようならば型番なんて関係ないですが・・・(蛇足でした)

参考URL:http://synergie.jp/archives/2005/05/901is_902i_7 …
    • good
    • 0

こんばんは。



このサイトで詳しく説明されていました↓
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/02 …

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/02 …
    • good
    • 0

大きく違う点はありません。



ただ、90シリーズのように200万画素カメラや2.4インチの大画面液晶の採用をやめ、機能を全体的に下げることのよって端末の単価を下げただけ。

これによって新規加入者やmovaからの移転者がFOMAに入りやすくするようにしただけです。

また70シリーズは「普及型FOMA」とも言われています。
    • good
    • 0

以前にも同じ様な質問があったようです。


いかがでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1250083

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1250083
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!