アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマートムジカというボイトレ教室に行きましたが駄目でした
念の為確認しておきたいんですがミックスボイスは聖歌隊のソプラノ隊の出すような声ではなくもっと地声に近い、それでいて高音域も出せる発声法という認識で合っていますよね?

僕は歌うことは好きなので昔はよく家族や友達とカラオケに行っていたんですが、最近は基本キー高めの歌を気に入る傾向が強く、女性ボーカルの歌は勿論ですが男性ボーカルの歌も声を張り上げて喉を締めないと歌えません
当然すぐに喉を壊すわけで…その時はよくても翌日からカッスカスな声になってしまいます
例えば今の歌でいえば嵐の夏疾風
多分あの音程の歌ですら息を思い切り吐き出して大声で歌わないとキーに届きません
my first storyやUVERworldやをご存知でしょうか?
男性グループですがこの人達の歌も中々に音域が高く出せません
西川貴教さんや宮野真守さんの歌も好きですが出せません
地声は同じくらいなんですがね
1番歌いたいのは凛として時雨さんの「unravel」です
女性ボーカルは当然、届きません
ZARDとかTRFとか川田まみの歌好きなんですけどね…

なので最近はカラオケとか誘われても歌いたくても歌える曲がないので全然行ってません
どうすれば、高音域を出せるんでしょうか

もちろんどう頑張ってもその音域出せないって場合なら何をしようと出せないんでしょうが、僕はとりあえずゲーム「blood borne」のゲーム内曲cleric beastの出だしは出せます


最初の唸り声ではなく、女性のソプラノオペラのところです
もちろん、ただ音域が出せるというだけで発声法が正しいかは分かりません
ただあの音が出せるなら少なくとも嵐の歌やNEWSの歌とかは楽々出せるはず…

長くなりましたがよろしくお願いします

A 回答 (1件)

参考までに。


ミックスボイス。
くだらない理屈だけの話で、練習して出せるものではないよ。
その人の声は「その人が持って生まれた素質」で決まるので、練習でどうのこうのと言う世界ではないんだよ。

ちなみに、プロの歌手だって、自分の声にあった歌しか歌わないからね。

俺は「プロ顔負け」と言われるが、歌の練習などしたことがない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!