プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行の際、充電器の変圧器って持っていきますよね?

来月末にイギリスに行こうと思っているのですが、
はじめての海外旅行で勝手がわからず困っています。

A 回答 (7件)

変圧器など持って行きません。



旅行中充電しそうで持って行きそうなのはスマートフォンやタブレット、ノートPC、
デジカメ、男性なら電動シェーバー位でしょ。

その手の旅行に持って行きそうな電化製品は対応電圧が100V~240Vです。
コンセントの先のプラグは持って行った方がいいですが(変換プラグは日本国内の量販店なら数百円)
変圧器など重いし邪魔になるだけだと思います。

イギリスの電気周りの情報は英国政府観光庁のサイト「電気」参照
https://www.visitbritain.com/jp/ja/lu-xing-woji- …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

遅くなってしまいました!ご丁寧にありがとうございます!確認してみます!

お礼日時:2018/09/20 18:05

もっていきませんよ。


持っていくとしたらプラグ変換ぐらい。
    • good
    • 1

短期旅行です?必要で有れば、ホテルで借ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

遅くなってしまいました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/20 18:07

変圧器は持って行きません。


スマホ充電器、ラップトップの電源は90~240V対応だからです。
(念のため確認して見てください)

私の場合、
コンセント形状変換プラグ(全てのコンセントに対応できる+USB出力あり)と
100均で買った、増設コンセント口 を持って行きます。

コンセント形状変換プラグ (USB端子付き)  1500円くらい、通販で。
増設コンセント口 100円 です。

ドライヤーなどは持って行きません。備え付けのホテルが多いので(無くても何とかなる髪なので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

遅くなってしまいました!ご丁寧にありがとうございます!
100均のものもつかえるんですね、探してみます!

お礼日時:2018/09/20 18:07

> 海外旅行の際、充電器の変圧器って持っていきますよね?



いいえ。
海外旅行へ行き始め頃は持って行きましたがここ10年、15年くらいは持って行かなくなりました。持って行くのはコンセントの変換器のみです。
理由は、、、

(1) 携帯電話(スマートフォン)、デジカメ、ノートパソコンなどの充電器は240Vまで対応している物がほとんどなので変圧器を必要としない。

(2) 事前にネットで利用するホテルの情報を参照またはホテルにメールで問い合わせ、ヘアドライヤーの有無を確認。風量があって使いやすそうな物が部屋にある場合は持って行かず、持って行く場合は旅行用に購入した海外対応のヘアドライヤーを持って行く。

(3) 部屋でお湯が欲しい場合用に海外対応の簡易湯沸かしの器具を持って行く。ルームサービスでお湯を頼むのが面倒な際はこれが便利。

、、、なためです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

遅くなってしまいました!ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2018/09/20 18:05

初めまして、最近のパソコンなどの充電器はAC100V~240Vと海外の電圧に


対応しているものが多いのですが、貴方の充電器が対応している電圧をマズ調べて
ください、多分AC100V~240Vと記載(刻印)されていると思います。
その場合は変圧器はいりませんが、イギリスはコンセントの形状がBFタイプと
呼ばれる種類ですから、そのコンセントの形状に変換してやるアダプターが
必要です。
その場合電気屋さんで「日本のAタイプからBFタイプへ変換するアダプターを
ください」と買い求めてください、このタイプは100円均一のお店ではあまり
見かけません。
価格には相当巾があり200円位から350円位かもう少し高いところも見かけます。

参考までにイギリスだけであればBFタイプですがヨーロッパのほとんどは
Cタイプですから、覚えておいてくださいCタイプなら100均でみかけます。
最後にホテルなどを出られるときコンセントの抜き忘れをしないようにご注意必要です。
良いご旅行を
    • good
    • 1

最近じゃ100均にもありますよ!


結構ホテルに付いてるときもあるから、確認ができるならしといたらいいかも!
気が利くホテルは、日本人が泊まるなら変圧器自体部屋にすでにおいてあります。
持って行った方が確実ですけど!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

遅くなりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/20 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!