アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスのコンセントについて

ロンドンに旅行に行くのですが

日本から持っていく
デジタルカメラ
携帯ゲーム(PSP・DS)
携帯電話
を充電するには
何が必要ですか?

変圧器やプラグが必要でしたら
できたら詳しくオススメの商品など教えていただけると嬉しいです

1週間程度の滞在なので
なるべくコストは押さえたいです

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

下記の「世界の電気事情」を参照下さい。


まずイギリスのコンセントの形状は「B、B3、BF、C」と4つのタイプが混在しているので、それに対応できる変換プラグが必要です。
また、電圧が240Vですので、日本の製品を使うには240Vを100Vに変換する「変圧器」が必要です。
http://www.akky-jp.com/jijyou/index.html#area5

変換プラグは下記のような製品。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/li …

変圧器は下記のような製品です。
購入の際には入力側のコンセント形状とボルト数(今回なら240V)を確認して下さい。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
    • good
    • 0

電圧は240ボルト、50ヘルツ。

コンセントプラグの形は三又のBFタイプ。
変圧器とアダプターが必要
スーパー・百貨店のカバン売り場(旅行用品売り場)で購入します。コストを押さえたいなら有名メーカーでなくてもよいでしょう。
参考URL

参考URL:http://abroad.jorudan.co.jp/premium/GBR.html
    • good
    • 1

>まずイギリスのコンセントの形状は「B、B3、BF、C」と4つのタイプが混在しているので、



ロンドンで複数のHOTELに泊まったけど、みなBFだったよ。
かなり田舎に行くとCなどがあるとか?
    • good
    • 0

私もBF型以外のコンセントをホテルで見たことないですね。

エジンバラでもグラスゴーでも。1軒だけ、洗面台のところにA型(日本と同じ)コンセントがあるホテルはありましたが、電圧は120Vだったような。なので、BF型のプラグアダプタを持っていれば大丈夫でしょう。

後は電圧の対応ですが、

デジカメ:
最近のものならワールドワイド対応だが、ACアダプタにINPUT 100~240Vの標記があるか確認(あればOK)

PSP:
確実にワールドワイド対応、問題なし。

DS:
国内専用なので、サードパーティー製のワールドワイドACアダプタが必要(純正品は各国専用です)
※ DS ACアダプタ 海外 でググってください。DSはDSi/DS/DS Liteでアダプタが違うことに注意!

ケータイ:
デジカメと同様。これまたサードパーティー製のワールドワイドACアダプタがあります。

こんな感じでしょうか。基本、旅行用のトランスなんて買うよりも、海外対応ACアダプタの方がずっと軽くて安上がりです。あと、もしPCも持っていくなら、PSPとケータイはUSBで充電できますから、そうすればもっと軽くなりますよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!