アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくオープンした羽田空港の国際線ターミナルに、
変圧器をレンタルできるお店がありますか?
できれば、詳細がわかるサイトなども教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

まず今使用の充電器を良く見てください。


ここにinput AC100-240Vなどということが書いてるはずです。
これがAC100-115であれば多くの国では変圧器が必要です。
でも実際の多くの充電器はAC100-240Vとなっていると思います。

外国でもAC220V程度が最高ですから、これ以下ならば変圧器は不要です。
私のこれまでの経験では、アジア、オーロッパ、アフリカのどこでもデジカメとオパソコン、携帯の充電器はそのまま使えました。

只コンセントの形がいくつかあるのでその変換プラグは必要です。
上記の国ではB型とC型ですべてOKでした。

この回答への補足

詳細なご返答をありがとうございました。
多くの機器が海外対応になっているんですね。
携帯の充電器は大丈夫でした。

>変換プラグ
これもないので、レンタルできればと思っていました。
成田空港にはレンタルショップがあったので、羽田にもあればと思ったのですが、
探すと飲食店の情報がほとんどで・・・

ありがとうございました。

補足日時:2011/02/02 12:56
    • good
    • 0

変換プラグのレンタルは現実的ではありません。


お値段も2,500円前後ですので、あらかじめ買っていった方が良いです。
羽田ではなく成田の場合購入することもできますが、空港価格ですので割高でした。
近くの大きな電気屋かアマゾンで買うのが無難です。
私自身はいろいろな国へ行きますので、個別ではなく、どこでも使えるマルチ変換プラグ1個と日本のトリプルタップ2個(通称タコ)を使っています。
壊れやすいので、評価の良い物を選んだ方が無難です。ちなみに、カシムラの奴を使ってます。

マルチ変換プラグ
http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=blended& …

トリプルタップ(しっかりしていれば100円ショップ製でも良いと思う)
http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=blended& …

なお、余談ですが、滞在するホテルのランクによっては、変圧器を貸してくれるところもあります。ただ、貸し出し可能数に制限がありますので要チェックです。
ちなみに、私はいつもリーズナブルなホテルに泊まりますので利用したことはありませんが・・・(^^;)

この回答への補足

あれから羽田空港のサイトを見直しているのですが、
やはりレンタルショップはないようですね…確定はできないのですが。

>成田の場合購入することもできます
成田の方がこんな時には便利ですね。

詳細なプラグ情報をありがとうございました。

海外にほとんど行かないので、他にもレンタルですませようと
思っていた物がありますが、購入も含めて考えてみます。

ありがとうございました。

補足日時:2011/02/04 01:12
    • good
    • 0

変換プラグなんて、大手の電気屋さんに200円とか300円とかで売っています。


レンタルするほどのものではありません。
デジカメの充電器は、日本のものがそのまま使えますが、コードは、別に調達しなければ行けません。数百円で売っています。

とにかく大手の電気屋さんに行きましょう。一挙に解決です。

この回答への補足

ありがとうございます。
プラグは変圧器とセットで借りるつもりだったのですが
こちらで回答をいただくうちに、話が…

デジカメ情報もありがとうございました。

補足日時:2011/02/04 01:04
    • good
    • 0

何のための変圧器ですか。


唐突な質問で、回答しようがありません。

デジカメ充電用やシェーバー充電など、変圧器は不要だし…。

この回答への補足

唐突な質問ですいません。
変圧器の種類があることは知っていますが、
海外旅行をする際にレンタルできるお店があるか知りたかったのです。
携帯電話の充電(国内からの持込)、PCの利用のためですが、こちらも不要でしょうか。
特にPC利用の際に、旅行先と電圧が異なるのが不安だったので質問しました。

補足日時:2011/02/01 12:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!