アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性のワンピースってどうやって、チャックするの?

A 回答 (4件)

背後、真横にチャックやファスナーがあります。


脱ぐ時は上からだよね。
「女性のワンピースってどうやって、チャック」の回答画像4
    • good
    • 0

背部に手を回して腰から閉めて行って、残りは肩の上から手を回して最後まで閉める。


私にはもはや無理なので、夫に手伝ってもらったり、夫の手を借りられない可能性がある喪服などは前開き(チャックが前についていて隠れるようになっている)を買います。

余談ですが、ナチュラル系のワンピースは大きく出来ているものが多いし、そういうワンピースはチャック自体が無く、Tシャツを被るように着られますし、ベルトの素材や締め方次第で色んな雰囲気を出せますね。
    • good
    • 1

普通にしめます。



私は体がかたいのでしめられないこともたまにありますが、その時はいったん前後ろ逆にしてチャックをしめ、腕をひっこませてズルズル服をまわし、前後ろを戻します。
    • good
    • 2

普通に手届きますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!