プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の「大奥」で、院主(瀬戸朝香)が慶光院から江戸に無理やり連れて来られてることを知って、家光(西島秀俊)が春日局(松下由樹)に「あのキリシタンの女のように・・」と言っていましたが、どこでその「キリシタン」は出てきたのでしょう??閉じ込められている姿は分かりましたが、春日が一体何をしたのかは放送されていたのでしょうか??毎回見ているはずなのに見逃したのかなぁ・・・(T_T)

A 回答 (4件)

私も「大奥」好きで、毎週見ています。

No.2さんがおっしゃるように、「降って湧いた様にいきなり登場」しましたよね。

> あの紙屑も意味があるっぽいですね。

あれ紙屑だったんですか~。
視力が悪いうえに、横になってTVを見ていたので、ご飯かと思っていました(^^ゞ
何か「白いもの」で、ご飯のお椀からつまみ出していたので…。

私は、キリシタンだから側室になることを拒否して、閉じ込められたのだと思いました。
キリシタンの戒律からすれば、妻を唯一の存在にしなきゃいけないはずだから、「側室」になることを拒否したのかな?と思ったんです。

お玉(この後、家光の側室になって未来の5代将軍・綱吉を生むんですよね)の設定もウソだらけだし、家康は名古屋弁しゃべっていたし(家康が生まれた岡崎では三河弁のはず)、歴史を勉強してきた人間からすれば噴飯モノの設定ばかりですが、昔から「大奥」好きだったので、つい見てしまい、今後もみょ~に楽しみなんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「紙屑」は私がかってにそう思っただけで、ご飯かもしれません(^^;
そうそう、「お玉」!!私も「あれ~??」って思いました。何だか私が知ってるのと、生い立ちが全然違う・・・。後の桂昌院になる方ですよね?

>キリシタンだから側室になることを拒否
家康は確か、キリシタンで側室を拒否した女性(名前は忘れました・・)を島流しにしたんですよね。今回の大奥に出られたキリシタンの方は実在されているんでしょうかね?
フジテレビ「大奥」・・謎が多いなぁ・・。

院主(瀬戸朝香)が閉じ込められていた部屋から十字架のネックレスのようなものが出てきましたよね。

おそらく、院主(瀬戸朝香)の前に同じ目的で監禁されてしまった。
彼女には結婚を約束した恋人がいたが、引き裂かれ、その際恋人があの十字架のネックレスをくれる。「これを僕だと思ってくれ」と言って・・・
しかしそれを持っていると、春日の局にしかられるのであそこに隠す。
自由を失い、孤独や恐怖ゆえに現在は気が狂っている。
そして院主(瀬戸朝香)の方が美しく、脈があるので、今まで監禁されていた部屋を追い出され、別のところに監禁されている。

こんな感じかなと想像してみました。

これからどんな展開になるんでしょうか。楽しみですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありえますね・・(゜-゜;)
すばらしい推理力です。

こんにちは。

私も~~~!!かなり疑問に思いました!!
毎週欠かさず見てますが・・・降って湧いた様に
いきなり登場しましたよね。「キリシタン」が・・
見逃してはいないと思いますよ。

私も疑問です・・春日局が何をしたのか・・。
    • 0
この回答へのお礼

>降って湧いた様にいきなり登場
そうそう、「え??」って感じでしたよね(^^;)
春日は一体何を・・・・。

「キリシタン」の女は、牢のような櫓に閉じこめられてるみたいです。

慶光院とは別棟かなぁ。
春日局が何をしたかは出てきませんでしたが。
どうやら笛吹き(金子**←忘れてしまった)の姉のようです。
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、笛吹きの姉なんですよね。
窓から落とされる紙屑に気づいて「姉さん」って言ってましたね。あの紙屑も意味があるっぽいですね。