プロが教えるわが家の防犯対策術!

『北の国から』を見ていたら、『エ・アロール』最終回を録画するのを忘れてしまいました・・・毎回録画して見ていたので最終回が気になります。ご覧になった方ぜひ教えてください!!

A 回答 (3件)

下記のURLは公式HPです。

その続きを・・・

岡本杏子(吉行和子)が率先してクリスマスツリーを飾り付けていると、立木重雄(緒方拳)を始め徐々に入居者達も手伝い始める。岡本「このツリーは10年後にものすごく大きくなるんですって。」野村義夫(津川雅彦)が立木に「毎年大事な仕事になりそうですね。」・・・病気の立木は困惑顔。ツリーが完成し、院長(豊川悦司)を呼び見せると、いたく感動。立木は手術を決意し、院長は結婚を決意。

手術室に運ばれる立木の手を握る院長。立木「夢はかなった。君らは僕の家族だ。エアロールは僕の家だ。」

最後は結婚式のシーン。親代わりの立木にエスコートされバージンロードを歩く園山麻子(木村佳乃)。「やっぱりおまえには麻子さんはもったいない。」と駄々をこねる立木。「私だって我慢してるのよ。」と岡本。

院長室には来栖の自画像が飾られていた・・・。

こんな感じでしょうか?

参考URL:http://www.tbs.co.jp/et-alors/story_top.html

この回答への補足

ひとつ質問ですが、麻子さんはお仕事をやめちゃったのですか?それとも海外の仕事だけを断って今までの仕事を続けたのでしょうか?

補足日時:2003/12/18 23:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/18 23:52

麻子は勤めていた出版社を辞め、引き抜かれた出版社での仕事で海外に行くことを承諾します。


また、来栖もそのことを納得済みで結婚しました。ですから最初は別居結婚っていうことになるのかしら?
でもその後、海外に行ったというシーンは特にはありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/12/21 16:55

海外に旅立つようなシーンはありませんでしたが、


「今の会社を辞めて海外に行くことになった」と入居者の方達に
お話していましたよ。来栖さんにもその話をしたところ、
プロポーズされていました。
「海外に行くからご飯作ってあげたりできない。新婚早々別居?」
「それでもいい」というような会話があったので、海外に行く
ことにしたんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/12/21 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!