プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ピアノのお試し演奏動画を約半年程前から毎日アップロードし公開をしているのですが
現時点での登録者数は13名で視聴回数もこれまでは10回を下回る感じのモノが多かったのですが
最近はすぐに数十回再生回数が上がったり、チャンネル登録していないユーザー向けのチャンネル紹介動画に貼り付けると100回超えの視聴回数にはなるようなのですが、←これは初めて私の動画を見られた方が最初に視聴されているのでしょうか?

凡そ他の動画も数点視聴されている感じなのですが、
そういった動画以外の特定の動画が公開してまだ1週間も経っていないのに246回・・しかも秒単位で視聴回数が増えているようなのですが これは何が原因だと考えられますか?

これまでにも特定の動画の視聴回数が150回超え程度に上がる事があったのですが
これは第三者がその動画のURLを自分のサイト等に貼り付け紹介した等が考えられると思うのですが
それ以外に可能性はありますか?

因みに毎日アップロードし公開し現時点で約190程の動画を上げています。

(*´▽`*)?

A 回答 (2件)

アナティリスクは、検索で来た人、チャンネル登録者の方が見た人

あるには、他のサイトから来た人とかがわかります。
そのなかで一番多いのはどれかを調べたたらいいわけです。
そういう人達が再生回数を多くしている要因になってるから。
YOUTUBEサイトから見ている人が多い場合は、関連動画から見ている可能性が高い事になります。
動画の再生数が上がるのは、関連動画、twitterとかから来る人、動画のタイトル・サムネイルに釣られて来る人などです。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

度々ご回答ありがとうございます。

やっと理解できました

原因はYOUTUBEのおすすめからのアクセス数が圧倒的に多いようですが
再生率が低くイイねもないのでいまいち再生回数だけが増えても意味がないと思いました。

リピート率が100%で定着率がいいのはコテコテの昭和歌謡がいいようです

チャンネルアナティリクスを見れば、どんな人がみているのか分析出来ます。

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます

チャンネルアナティリクスを見てみたのですがいまいちよくわかりませんでした

質問文で246回と記載した動画は現時点で350回に増えています
最近になって以前より少しづつ全体的に再生回数は増えつつあるのですが
一つだけ再生回数が上がるのはなんなのでしょうね?