プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故でしょう?

私自身も現在YOUTUBEにIDを2つ持ち一つは10年以上前からRCを中心とした動画を現在までに200少々上げておりもう一つのIDは2020年よりピアノの演奏試作動画をあげているのですが
素朴な疑問は最近凄くピアノ講師を名乗る方の動画配信が多い事です。
その中でも不思議に思うのが登録者数や視聴回数が時期は早いのに全然伸びていない人と
僅かな年数で数万人の登録者数がある方がおり一体その差はどういった部分なんだろうと思う次第です。

演奏動画のアップロードについても同時期に動画を公開した方は数百単位の視聴回数に対して
私の方はその数十分の1程度と特に視聴回数UPなどを期待している訳ではないのですが
検索で視聴するにしても何故それ程に差が出るのだろうという疑問を持ちました。
アップロードの頻度については私自身は3ヵ月程前からは毎日1曲ペースでアップロードをしており
今現在の公開中の動画は120曲位でしょうか、その中での視聴回数の伸びるモノと伸びないモノは
理由はだいたい想像つくのですが、他の方の事はわかりません。

何が影響しているのかご存じの方はお教え頂きたいと思います。

(*´ω`*)/?

A 回答 (1件)

サムネやタイトルが影響しているんじゃないかな?

サムネだけで動画選ぶ人が多いからね。
あとは、ツイッターとか、ブログ、FBとかにも公開している人は伸びやすい。
    • 0
この回答へのお礼

サムネが影響しているとは初めて知りました

ありがとうございます