プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日YOUTUBEにお試し演奏の動画をそれまで限定公開していたのですが
一度公開にしてみる事にしました。

例えば↓は昨夜試しに録画し公開してみたのですがどのような感想を持たれますでしょうか?

それと共に限定公開した当初よりイチャモンをつけて来られる方の多いことに驚いています。

最近ではピアノの演奏技術について全く無知であろうと思われる方の煽りも多い状況です

現実世界ではと言いますと来客の方にお聴かせしたり大勢の一般大衆の前で演奏披露をしたりと
いった事も行っていますがこえまでにクレームや批判等は一切なく視聴者には非常に喜んでいただいている次第です。

なにぶんピアノを再開して4年程の技術ですのでなかなか現在のレベルでの上手な方の演奏には
程遠い状態ですが、様々なリクエストに即対応するなど細やかな対応には絶賛される事も多いという現状です。

ただネットの世界というのは特殊な環境のようで世界有数の凄腕奏者であるとか
YOUTUBE等では凄腕の弾き手がぞろぞろいるというのが現実の中
タチが悪いのが完全な未経験状態でそのような凄腕の演奏を努力さえすれば
簡単に手に入るように思われている方が相当数居るようなのです。
そういった人達が全く違う角度から検討違いの批判や煽りを続けているという現状の中
客観的な第三者の方からのご意見を頂きたく質問致しました。

ご意見等宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

演奏自体は特に不可もなく、どうこうとも思わないのですが、どんなあおりコメントが付いているのでしょう?

私も1つ演奏動画を載せてますが、アクセスが少ない事はさておき、何一つコメントもらえません(泣)
アンチもファンで良いのでは?
何となく、演奏ではなくあなた自身のコメントへ反応しているような気がしなくもないです。俺も何か書いとくかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アンチもファンで良いのでは?
@そこ以前教えて頂いた事があります。

逆にファンだと仰っていた方から今現在散々煽られているじょうな状況ですので、

あなた自身のコメントへ反応している
@確かにそれも要因としては大きいとは思っていますが

やはり周囲の無謀な期待であったりとか、それはいくら技術があろうとも
神様でも不可能であろう理想像を語り自論を展開される方が多いです。

説明文もその都度改善するようにはしているのですが、
当初より全く説明文は無視で嘘だ、そんな事ができる訳が無い!というのにはじまり、現在はその逆で、目に余る言い訳ばかりして「いつまで経っても【ちっとも弾けるようにならない。】」との結論付け、
私からすると↑の演奏はちっとも弾けていない?
ではどのような演奏をすれば弾けているになり、どういったものを理想として求めているのか?といった事です。
万人が満足するような演奏はそれ自体方向性がわからない為不可能です。

何一つコメントもらえません(泣)
@逆にアドバイス、唯一性や特徴が特に無いのではないでしょうか?

私のほうはどれも想像外だといった事で批判を浴びている状況なのです。

コメントは公開した途端付きました。
好評価もそれに感動した方は即入れてくれますがそんなに数は多くありません。
批判は公開掲示板に匿名で書き込まれています。

とりあえずは1日1曲即興でそれまで弾いた事の無い曲を弾き公開するという事を本番の訓練を兼ね今現在日課として続けている状況です。