プロが教えるわが家の防犯対策術!

You Tubeの視聴者参加型企画。動画の配信者さんが時間と労力をかけて視聴者のために動画を作成したのに、参加した視聴者からお礼のコメントがつかないのは何故ですか?

参加した視聴者は目立ちたいから参加したのですよね?その目立つチャンスを配信者さんが作って再生回数も伸びたらお礼を書くのが当然じゃないですか?

A 回答 (3件)

>20人くらいに分けて8〜9日連続で配信してるみたいです。

ゲームの視聴者参加型ですね?
何人同時参加できるのか知りませんが参加してる人はコメント打てないし参加してない人は面白くない
こうなるからコメントは打たないしお礼もない。

>視聴者は目立ちたいから参加した
売名行為はYouTubeでは禁止行為ですよ
①目立たせようと視聴者をゲストに呼ぶ行為は禁止
②収益化しているチャンネルが非収益のチャンネルを紹介するのも禁止
    • 0
この回答へのお礼

You Tubeはあまり詳しくないので売名行為が規約違反なのは知りませんでした。ありがとうございました。

>参加した視聴者からお礼のコメントがつかないのは何故ですか?

ネタがゲームだった場合、参加する人はそもそも配信画面を見ないのが普通。ましてやシングルモニターの人なら配信画面は切らんとあかん。当然コメントも打てない。
視聴者全員が参加していた場合そのような理由でコメントが打てない。

「動画制作者は見返りを求めてはいけない」
ただ黙々と投稿してればそのうち花が開く
    • 0

視聴者の再生数の意味が分からんのだが?

視聴者が全員チャンネル持ってるとは限らんし、コメントもお礼もなかったのならそれだけのイベントでしたってことになる。
いったい何人来たのか把握できてます?
1000人くらい厚真りゃそらコメントの一つや二つはつくかもしれませんが10人そこらだとこんなこともくろんでるやついませんよ?_
【目立ちたいから参加】
    • 0
この回答へのお礼

参加した視聴者は100人以上で、配信者さんは予想外に参加人数が多かったので20人くらいに分けて8〜9日連続で配信してるみたいです。

自分が参加したのが配信されるのがいつで順番が何番目か配信者さんは動画の冒頭やTwitterで表にして告知してますよ

その視聴者参加型の動画の再生回数は1000回くらいです。少ない方なのでしょうか。