アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ですが、木村拓哉さん主演の【HERO】をDVDで見始めました
第一話の中で、下着泥棒の容疑者宅から押収したビデオテープに
いつも容疑者が録画しているアニメと同時刻に特版が入っており、
その録画したビデオに8:00からの特版が入っていなくて
頭からアニメが録画されていれば、手動録画と言う事で容疑者のアリバイ成立となるのは解りましたが、
終わりの方で、出てきた押収ビデオの内容にはその特版が録画されていましたよね? これって留守録されていた事にならないでしょうか?
なんかふに落ちないんですが、どなたか解説お願いできますでしょうか・・・・・

A 回答 (2件)

そのビデオは事務官の末次さんが職場のビデオで録画していた物です。

容疑者のビデオには緊急特番は録画されていなかったので別物ですね。
    • 6

最後に雨宮事務官が見ていたビデオは、下着ドロの家から押収したビデオではなかったと思います。

下着ドロの家で巡査や所轄の刑事と一緒に見たビデオには、ガサ入れの映像は入ってなく、いきなりアニメのオープニングから録画されていました。

最後に見ていたビデオは、地検・城西支部の連中(阿部寛さんや八嶋さんたち)が、世間的に注目を集めているガサ入れだから、テレビに映るだろうと思って、城西支部で8時のニュース時間に合わせて留守録しておいたビデオだったと思います。

ビデオのインデックス・シールみたいなところに「○○ガサ入れ」とか書いてあったような気がしました。

もしかしたら城西支部ではなく、事務官の小日向さんが自分の家のビデオで留守録したものかも知れません。
ガサ入れの最中に、八嶋さんとのやりとりで、
「テレビカメラ、いっぱい来てたよね」
「あ、ぼく、留守録セットしてきましたよ」
「きたね~!」
で、検事の勝村さんから
「しゃべってないで、これ早く運べよ!」
とかいって怒られるシーンがあったと思います。

私の勘違いだったらゴメンナサイ!
    • 3