プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで買わない方が良いものは、どんな物がありますか?

A 回答 (7件)

基本買わない方が良いですが。

もう今では手に入らない物や遠くのご当地物なんかは買う事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本買わない方が良いんですね
(^^;

お礼日時:2018/09/09 15:30

偽物が出回っている物。


例えばブランド品、美術品、骨董品。

物ではありませんが、個人間取引している意識が薄い人はメルカリで買わない方がいいです。
例えば中古品が短期間で故障したとき出品者に返金へ返品を求めるような人。
正常に動作すると記載されている中古品は、受け取って1回でも正常に動作すれば出品者の責任は無くなります。
2,3回使用して故障したからといって返品を求める購入者は単なるクレーマーです。
それが納得できないような人はメルカリで買うべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽物も嫌ですし、新品でも中古品でも、動作確認や保証の件で、問題ありですもんね。
安易に買わないようにします。

お礼日時:2018/09/10 18:04

転売業者の商品


中古の転売業者って、古物商を届出をしていない業者もいる。
個人でも、転売は、転売業者ですから。
    • good
    • 0

俺も全部。

既成品ならもう売れない世代のもので、たまに動かないなど常でない不調がある。また、修理が買い換えるより逆に高くつく。その他諸々は、人が要らないものはけっこう同じ。飛びついても最初だけだったものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2018/09/09 10:55

こんにちは。



ゴミ…ですかね。

その人にとってはゴミでも、他の人にとっては宝?
いや、本当のゴミは、誰にとってもゴミだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ…自分がいらないものは、他の人もいらない。ですもんね。

お礼日時:2018/09/09 10:54

機械類

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/09 10:53

全部。

素人が売るので品質保証も補償もない。インチキ品も多い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結局はそうなりますよね。

お礼日時:2018/09/09 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!