プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の上司達は80時間分残業代を付けているのですが、私はどんなに残業しても40時間で切られる上に、あいつは何もしないと陰口を言われます。
資格試験も落とさず、同僚が嫌がるシフトも引き受けているのですが、どうすればよいかわかりません。ちなみにここ数ヵ月は残業時間が月80時間を越えておりさらに残業をするように言われています。
皆さんはどう思いますか?ご意見聞かせて下さい。

A 回答 (5件)

残業代を払わない会社って、いわば「窃盗犯」が社長やっているんですよ。


あなた、犯罪者の下で働いているって事です。

あなたは「騙されて時間を盗まれている」被害者ですけどね。
お年寄りがセールスで口車に騙されて、壺買わされるのと似たようなもんです。
同じ境遇の同僚がいるのであれば、彼らも哀れな騙されている人々です。

仕事をするメリットが「給料」「来月からどうすれば良いか分からない」「石の上にも三年という、年功序列社会が終焉した今では完全な幻想、これをもっている」程度であれば、辞めるべきだと思いますけどね。



というか、私の個人的見解で言えば、日本経済には邪魔でしかないから、その会社潰せとしか思いません。




少子高齢化で、今は労働者の方が強いんですよ。
今は、安倍政権下で、外国人労働者が爆発的に増えています。日本人と言うだけで歓迎される職場もあまたでしょう。
人手不足倒産や、人手不足での事業縮小を決定する会社が、今どんどん増えている状態です。

せめて犯罪を行わない会社に移って、キャリアを積む方がマシでしょう。窃盗犯の会社でキャリア積むより。

こんなあなたを必要としてくれる他の会社が多数あるであろう時、わざわざよりによって、窃盗犯の会社にとどまって働くことはないと思いますけどね。

なんでまた、あなたは奇特にも、ただ働きをしたいのか、考え直すべきだと思います。
すごい奇特です。

ま、証拠集めて貰うモン貰うよう戦う、後で犯罪者集団をぎゃふんと言わせてやる気概があるのであれば、働いてもいいかなレベルではないですか?
    • good
    • 0

80時間というだけでもう「労働基準監督署行」です。

 匿名でいいのでその地域の労働基準監督署に手紙を出しましょう。
「上司達は80時間分残業代を付けている」「残業しても40時間で切られる」「ここ数ヵ月は残業時間が月80時間を越えており」 みんなアウトです。 労働基準監督署から査察が入りますよ。
    • good
    • 0

差別される、というからには何か


原因があるのでは。

思い当たる節はありませんか。

それはともかく、残業の記録を取って
証拠にし、労基署に訴えるか、
労働審判するか、提訴するか。

いずれにせよ、辞める覚悟が要求されます。

理不尽ですが、これが現実です。

尚、時効は2年です。
    • good
    • 0

不満があるのであれば、辞めないあなたが悪いと思います。

    • good
    • 0

なにそのブラック!辞めましょ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!