電子書籍の厳選無料作品が豊富!

販売士3級テキストご紹介願います。

A 回答 (2件)

残念ながら、3級のテキストは友人にあげてしまったので、わかりません。

その友人も、合格してました。
1冊しか買ってないので、簡単な説明と例題が交互に出てくるようなものだったと思います。
一緒にテストを受けた人なんて、ブックオフでテキスト買ってました。

手元に残っているのは2級のテキストですが、
・2級販売士受験講座(日本法令:¥2286+税)
・2級販売士試験演習問題400(日本法令:¥1619+税)
の2冊です。
上は参考書で、例題とかは載ってないです。
下は問題集で、問題と簡単な解説です。
気をつけて欲しいのですが、たまたまこれを買っただけで、この本が評判がいいから買ったという訳ではありません。本屋で何冊かをみて、選んだのは覚えていますが、なにを基準に選んだかは忘れてしまいました。

実際に、本屋さんへ行って資格関連のコーナーをのぞいてみるといいと思います。けっこう種類があると思いますよ。

ちなみに、私が問題集などを選ぶときは、解答ページの解説の詳しさを重視します。これなら、解答ページを読むだけでも勉強になる。解答ページに、答えしか書いてない問題集なんて論外。という考え方ですが、これもあう人とあわない人があるんで、ご自分の気に入ったものを選ぶのが一番だと思います。

まぁ、就職に有利かどうかはわかりませんが、面接で販売の仕事を一生懸命やってましたという話とか、自己アピールで向上心があるとかの話に持っていく程度の使い道はあるんじゃないでしょうか。
    • 0

東京商工会議所で、テキスト・過去問題集が販売されています。

他の地域では詳細判りかねますので、とりあえずご参考までに。
    • 0