「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ここ5年くらいの事しか覚えていないのですが、10年以上前から盛んでしたか?
野球は小さい頃から見てはいましたが、詳しくわかって見ているのはこの10年程です。

40代までの選手及び、元選手。あるいは50代以上でも有名な元選手の中で、日米野球で活躍した人や、活躍したシーンを覚えていらっしゃいましたら教えて下さい。
パリーグも見ますが、巨人の選手だと特に名前もわかります。

A 回答 (2件)

手元の資料('99 プロ野球公式記録集)だと、1908年(明治41年)に「リーチ・オール・アメリカン」というチームの来日が初めてみたいですね。


その後、1913、1920、1922、1927、1931、1932と、アメリカから選抜チームが来日しています。ベーブ・ルースが来たのは1934年、大リーグ選抜の一員としてでした。
私自身の記憶としては、1996年に横浜で野茂(ドジャーズ)を見たのと、2000年に東京ドームでジョンソン(Dバックス)を見たのを覚えています。
ジョンソン、期待ほどすごくもないなと思って見ていたのですが、翌日新聞を見たら3回で7奪三振でした。やっぱりすごかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回で7ですか! 野茂も貢献者ですよね。オフシーズンの珍プレーもいいけれど、そういう好プレーをもう一度見れる番組が欲しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 10:38

1931年から、ですかね。

途中中断はあったと思います。

「1934年日米野球1931年~すべてはこの試合から始まった。~」
http://yakyuutikeltuto.hp.infoseek.co.jp/zenya.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チケットから日米野球を振り返るー面白かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/07 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!