dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日女友達とご飯食べ映画見るのですが、ご飯代とか自分がもったほうがいいですか? 別に恋人とかではないです。
映画館のポップコーンとかは自分が出そうかと思います

A 回答 (9件)

どういう誘い方したのですか。


何となく映画の話でも出て、じゃ見に行こうかみたいな感じなら、割り勘で良いと思います。
ただ狙ってなくても年下なら、少し気持ち多めに出すとかしてあげれば良いかもしれませんが。
そんな感じで硬く考えなくて良いと思います。
こちらから行こうよと強めに誘ったのなら出した方が良い場合もありますね。友達だったとしても。
    • good
    • 0

友達やったら…ご飯は割勘でいいんちゃいますか?

    • good
    • 0

そんなに気を使わなくていいんじゃないの?お金も身ももたないよ

    • good
    • 0

おじさんです。


おじさんの時代は友達であれ、部下であれ、同僚であれ後輩であれ、
女性と食事するときは全部男持ちです。

今は時代が違い割かんだ!という人が多いようですが
私は違和感があります。
割り勘だ!と主張する人が間違ってるとかいう話ではなく、それはそれで時代がそういうもの、あ
るいは人それぞれの考え方ですから構いませんが、
私は女性との食事は誘われようが誘おうが男がもつものだと思っています。

したがって相手との関係がどうあれ(親戚のおばさん、とかいうのは除いて)女性との食事やお酒は
おごってあげたほうがいいのでは。。

食事して映画見る、って友達という認識らしいですがしていることは立派なデートです。
だったら男払いでしょ。

古来、男は獲物をとってきて女性に分け与えるのが仕事。
それが社会を作ってきたわけですから。
    • good
    • 0

友達なら割り勘でしょう、



何で貴男が奢るの?
女は一度奢ると癖になります。
気を付けはれや。
    • good
    • 1

友達なんだから、そんな下手に出ることない。


相手を勘違いさせて友達関係までおかしくなるからやめた方がいいと思います。
対等でいいと思う。
    • good
    • 0

友達なら自分の分は自分で出せばいいと思います。

狙ってる子で年下とかならおごるのがいいかなと。
    • good
    • 0

自分もポップコーンくらいでいいと思いますよ。


そりゃ、狙っている子なら全部出してあげるけどね。後、年下ならば。
    • good
    • 2

ワリカンで良いと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!