プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1女子です。中学受験して入った学校に通っているので小学生までの人間関係と一変したのですが気になる男子ができちゃいました⋯。その人とは委員会と部活が同じなのですが特別仲良い訳でもなくあまり話しません。
そこで質問なんですが
①話すタイミングが分かりません。教えてください!
②特別仲良いわけではない異性に突然LINEされたらキモイですか?4月によろしく的な会話をしただけでその後ずっと話していません。
③対面でもLINEでもいいのですがおすすめの話題を教えてください!
④もしその人とLINEで話せても友達にそのことがバレたくありません。「好きなの?w」とか言ってきそうで嫌です。あと、「まだ彼氏つくるって感じじゃないよね」とか言われていて、恋愛についてなめられてる感じで余計に嫌です。相手が言わなきゃバレませんが怖いです。友達の情報網えぐいんで⋯。大丈夫ですよね⋯?

なんかとっても長々としてしまい読みにくくなっちゃったのですが1つでもいいので質問に答えてくれると嬉しいです!

A 回答 (5件)

折角委員会と部活が同じなのに、話しかけないのはとても勿体ないと思います。


まあ、好きな人であったり、それまで縁が無かった人は話しかけにくいですからあなたのお気持ちも分かります(^^)

それで、あまり話をしないという事は、逆に少しは話をするという事でもありますから、その会話の時にプラス一言二言話せる様にして、徐々に仲良くなれば良いと思いました。
最初は慣れませんし、無理に話そうとするとぎこちなくなったりもしますから、無理の無い範囲で徐々に話しかける様にしてみてください。

それで、彼だけに話しかけようとすると、周囲に分かりやすい事にもなってしまいますので、今後はその彼を含めて他3~4人にも話しかける様にしてカモフラージュしてください。

具体的な方法としては
>①話すタイミングが分かりません。教えてください!
こちらへの回答として記載しますが、以下の様なサイトが沢山ありますので、あなたの方でも色々検索してみて、あなたや彼に良さそうな方法を試してみてください。

好きな人に話しかけるきっかけ6つ!中学生・高校生必見!
https://wadai0news.com/school-accost-method-chance

クラスの男子と仲良くなる方法!恥ずかしがり屋でも大丈夫
https://motetoko.com/nakayokushitai87815/

ちなみに自分は男性ですが、男性心理として上記の様なサイトに記載されている事は多々該当する事があります。

次に
>②特別仲良いわけではない異性に突然LINEされたらキモイですか?
こちらの件ですが、さすがにキモイと言う事は無いと思いますが、どういう受け取り方をするのかは、相手の性格次第で全く分かりません。
『急にどした?』と思う人も居れば『何かの罠か?』と思う人も居るでしょうし、『もしかして俺の事好き?』とか『大歓迎\(^o^)/』と思う人などまさに人それぞれだと思います。
中1という事ですから、女子慣れしていなくてぎこちなくなる人も居るかもしれません。

例えば学校では聞きにくい事や、『何で俺に聞くのだろう?』と思われない用事や聞きたい事などがあれば、いきなりLINEしても良いとは思いますが、できれば、学校である程度会話する様になってからLINEした方が、会話も弾むと思います。

次に
>③対面でもLINEでもいいのですがおすすめの話題を教えてください!
こちらに関してですが、これもネットで検索すれば参考になりそうなサイトが沢山ありますので、探してみてください。

以下に一部のみ貼っておきます。

【中学生版】好きな人とのLINEの話題!
盛り上がるためのコツ | ヒロクメブログ
https://hilokume.jp/tyuugakusei-sukinahito-line/

男子中学生との会話が非常に盛り上がる魔法のような話題9選!
https://otokonohonne.com/lifestyle-3-100

最後に
>④もしその人とLINEで話せても友達にそのことがバレたくありません。
この件なのですが、彼が賢明な人であれば秘密厳守するのですが、嬉しさのあまりつい人に言ってしまうという事は、実は意外にあるあるなのです。
親友などに「誰にも言うなよ!」と言っても、100%漏れないとは限りません。

ですので、あなたがそういう事を気にするのであれば、それはとても大事な事でもありますので、最初に釘を差しておいた方が良いと思います。
「私とLINEしている事は誰にも言わないでね(^^)興味本位で聞かれたり、からかわれるとウザいから!」みたいな感じで伝えておいてください。

もしもバレてしまって、何か突っ込まれた場合は、「クラスメイトなんだから、LINEとか会話など普通にするでしょうw」と、軽くあしらってあげてください。
「そういう小学生みたいな冷やかしはもういいよ(^^)」みたいな感じでも良いと思います。

>恋愛についてなめられてる感じで余計に嫌です。
こちらに関しては、勝手に決めつけている人が愚かなだけですから、「はいはい!」みたいな感じで、これも軽くあしらっておいてください。
そもそも人を見かけや雰囲気で判断するなど、一番やってはいけない事なのです。

ちなみに自分は中学生時代完全に舐められていたのですが、何故かクラスで人気女子グループと波長が合い、とても仲良くなった時に周囲が驚いていたのがとても滑稽(こっけい)でした(^^)

今からあなたが自分磨きや会話術、恋愛の勉強も頑張って、密かにイケている女子になって、舐めている人を見返してやっても面白いと思います。
以下の様なサイトもありますので、色々検索してみてください。

クラスで一番モテる女子の特徴とは?
https://risounokareshi.com/class-no1-girl.html

以上、長くなってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

まあ、その彼がなにが好きでどんなモノに興味があって、無いのか。


それが解らないと何とも言えない。
ここの人はその彼を全く知らないですからね。

というわけで、無難なところでは天気の話でもすればいい。
今日も暑いね~とか。
宿題がどうのとか、好きなYouTuberとか、いきなりラブラブな会話をしようとは思ってないでしょ?
そういう他愛ない会話の積み重ね。
    • good
    • 1

中学生レベルじゃ相手も恋愛経験が無いからきょどります。


よろしくの次がいきなりラインはびびりますのでやめましょう。
まずはリアルで和むこと、友達にもバレたくないんだったら仲人も立てられないし自力で和むしかないです。

その男の帰り道とかヒマそうな時を狙って付きまとって話すのが一番いいです、
「こんにちは、まだまだ暑いね。部活どう?」とか話しかけてみて彼の頭の中は今何の事で盛り上がっているのか色々話しかけて引き出してください。
暑いね等の誰にでも通用する会話から徐々に話を投げかけて彼から話を引き出します、何かネタが出てくるならそれはどうして?とかどういうところが面白いの?とかもっと掘り下げます、そうすると話が続きます。

そして最終的には恋愛について話を引き出すのが目的です、今好きなコ居るのとかどんなコがタイプとか少しづつ引き出していきます、あなたがタイプに当てはまらなくても関係ないので気にしない事。

そういう事を毎日繰り返していれば自然とデートしようという話にもなってくるかもしれません、でもくれぐれも相手の距離感を良く観察してもっと詰めていいか、少し引くべきか見極めが大事です。

そうしてリアルで和むからラインでもある程度会話が出来るようになります、ラインで距離を縮めようとしても上手くいかないです。
ラインで盛り上がるのはそれぐらい仲良くなってからです。

勇気が要るかもしれませんがお互い恋愛経験が無いでしょうから上手くいかなくても気にせず色々試してみてもいいのでは?
    • good
    • 0

Aランクにも、大学は、受からないよ?

    • good
    • 0

面と向かって話して、ある程度仲良くなったらLINEすればいいと思います。


委員会と部活が同じなら、共通の話題がいくらでもあるでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A