アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。当方高校生男子です。私のクラスメイトのA子に片想いしています。 A子とはよく話すのですがよく私に建前ではなく本音を話してくる気がします。 自分の話をして、「誰かに言わないでね」や、あの人が実は苦手だ、や「愚痴聞いて!」とLineが来たりします。
女性の方に質問なのですが(男性が回答していただいても全然大丈夫です!) 自分の素を出せる相手はあなたにとってどんな存在ですか?
素を出せるくらい全く異性として見ていませんか?それとも素を出せるくらい信頼できる相手ですか? 近日中に告白したいと考えているのですが、勝算はあるでしょうか、皆様の意見をお聞かせ下さい!!

質問者からの補足コメント

  • 回答を依頼しておいて大変申し訳ないのですが、ある方が何度も回答をしてくださっているので、そちらの方をBAにさせていただこうと考えています。話が一点二転してしまい本当にすみません。こちらの質問ではkokorororo様をBAとさせて頂きます。ご迷惑お掛けしました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/21 02:00

A 回答 (3件)

こんばんは!20代の女です。



素を出せる相手は、私にとってとても大切な存在です。

素を出せるということは、自分をありのままに受け入れてくれる相手がいるということです。

その相手に対しては、自分の弱みや失敗も隠さずに話すことができ、安心感を得ることができます。

また、素を出せる相手とは、お互いに本音で話すことができ、深い信頼関係を築くことができます。

もちろん、素を出せる相手だからといって、異性として見ていないとは限りません。

むしろ、素を出せる相手だからこそ、異性として意識することもあるでしょう。

あなたのお話では、A子さんがあなたに素を出せる相手であるようですね。

A子さんがあなたに相談や愚痴を持ちかけるということは、あなたを信頼している証拠です。

また、A子さんがあなたに「誰かに言わないでね」と言ったということは、あなたにだけ本音を話したいと思っているということです。

これらのことから、A子さんはあなたを異性として意識している可能性は十分にあると言えるでしょう。

もちろん、告白してOKが出るとは限りません。

しかし、A子さんがあなたに好意を持っている可能性は高いため、告白してみる価値はあると思います。

告白する際には、A子さんの気持ちを尊重して、無理に迫るようなことはしないようにしましょう。

また、告白する前に、A子さんともっと仲良くなって、お互いの気持ちを確かめておくのも良いでしょう。

告白の練習をしたり、友人や家族に相談したりして、自信を持って告白してくださいね!

応援しています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。本音を言える相手は信用できる相手ということでね!!そう言っていただけると少し自信がつきました^^
もちろん告白する時は、自分に為だけに相手に迷惑を掛けないよう細心の注意をするつもりです。長い付き合いなので友達として仲が良すぎて恋愛となるとよくわかりません、、、 とても温かい文章で親身に寄り添ってくださりありがとうございました。
宣伝のようになってしまい恐縮ですが、お暇な時間があれば是非こちらにもアドバイスして頂けると嬉しいです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13684997.html
告白のアドバイスをしてほしいです! 高校生です。

A子との関係性や想いを少し詳しく書いたつもりです。告白の時に言いたい文面も載せてあるのでアドバイスお持ちしておりますm. .m

お礼日時:2023/12/21 00:56

「誰かに言わないでね」「愚痴聞いて!」は本音ではないと思います。


裏で文句や悪評広めようとするタイプの人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/21 02:00

わかりました!まずはこちらでベストアンサーをいただけると少し時間作って考えます!

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

もちろんです! 
ただシステム上、質問を公開してから24時間経過しないとBAを選べないしようとなっております、、、
しばらくお待ちください。

お礼日時:2023/12/21 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A